呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2010/05/26(水) 宇宙ちゃんとお別れ
シナモン文鳥の「宇宙ちゃん(そら)」がお星様に。

22日にチェリーちゃんとのお別れ


宇宙ちゃん、苦しかったね・・・辛かったね。
もう苦しまなくて良いから・・・
でも もっと宇宙ちゃんと居たかったよ><


一週間前から呼吸が辛そうでした。
病院で診て頂き投薬していました。
辛くて苦しい一週間

よく頑張ったネッ!
虹の橋で疲れた体を癒し元気を取り戻してね。


宇宙ちゃんをお迎えした日
今まで育てた文鳥の雛の中で一番羽も少なくて地肌が目立つ
若い雛ヒナちゃんでした。
まだお迎えするのは早いかなって思うほど。
雫と宇宙を一緒にお迎えしたのは2007年の4月
桜の季節が終わろうとしている頃
初めて行く愛知県のショップ。
今では6羽の文鳥の中で一番大きく育ってました。

雫も寂しいね。
我が家では全て別々のケージで過ごす鳥さんの中で
この2羽だけはずっと一緒でした。



ありがとう宇宙ちゃん
ゆっくり休んでね
おやすみ

2010/05/22(土) 寂しいお別れ
今日コザクラインコの「チェリーちゃん」がお星様に。

たくさんの楽しい思い出があり過ぎて
その分寂しいです。


今月は色々なことがあったので
来月にでも落ち着いたら日記に書けたらいいなって思ってます。
普段はもう一つの日記(絵&画像)の方が
まだほんのちょっと更新が多いかもです。

2010/05/01(土) ぶり・・です
またしても一ヶ月ぶりの日記に<(_ _)>
絵日記の方は何とか週一回の更新を目指していますが難しいです^^;
通学時間(往復5時間)だと自由になる時間の確保がイマイチ。
朝7時前に家を出て8時過ぎに帰宅。
宿題もありますしバイトも・・・。

春から2ヶ所で畑もお借りしたのでそちらの方も頑張っています^^
今は夏野菜を植える時期ですね。
今年の春は雨が多かったり気温差も・・・
まだ始めたばかりなので失敗の方が多いですが健康に良いので続けて行けそうです^^


鳥さん達はみんな元気ですよ^^
院長先生からお預かりしていた文鳥も最後まで里親が見つからない「ムクちゃん(無垢)」は我が家の子になりました。
今日からケージデビュー♪
文鳥6羽 オカメインコ6羽ですね。

画像は久しぶりの「スモモ」です^^
オカメ兄ちゃん達の鳴き声を上手に真似しています♪

今月は愛おしくて大好きなサザナミインコ「つなみ」が生まれた月。
今でも「つなみ」のひょうきんで面白い姿にもう一度会いたくてあいたくて・・。
寂しくて泣いてるんじゃないかと・・今でも胸が痛みます。


5月  素敵な月になると良いな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.