呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2010/07/05(月) 優花ちゃんありがとう
シルバー文鳥の「優花」
お星様に

5月27日に
病院で朝まで生きられないだろうと言われました

よく頑張ったね
苦しい毎日だったね


ありがとう


虹の橋で大好きな旦那様「勇希」に逢えたよね
これからはずっと愛する勇希と一緒に居られるから


2007年
愛知県の文鳥組合の方から2羽をプレゼントして頂きました


優花は名前に合った
優しくて可憐で大人しい女の子でした
噛んだことも一回もないですし
いつも穏やかで可愛かったです

2010/07/01(木)
春から畑をお借りして野菜作りを始めることに^^
家の庭と5キロ15キロ離れた所の3箇所で育てています。

今の感想は「こんなに大変だとは思わなかった!」デス^^;

もっと簡単に気楽に考えてたのが間違い。
考えが甘かったようです><*
挫折気味・・・。
良い経験になりました!^^
なんでもやってみないと分からないですし。
3箇所というのも多くて手が回らない・・・。

そして失敗が多くて;;;
腰も痛くて;;;
まず土作りが大切なんだと実感しました。
植えれば育つというわけでもないなぁ〜って。
これからは「たい肥」からしっかりやりたいと思います。

水やり・雑草抜きも凄く大変ですT。T*
植えた直後、根がはるまでの水やりの大切さも^^

画像は畑の一つです。
ここの畑は「ふれあい農園」といって市が管理されていて、お仕事を退職されたおじいちゃん達が100人ほど野菜作りをされています^^
5年6年と経験されたおじいちゃん達のお野菜は大きく元気に育ってますが私の野菜はヒョロヒョロとして小さくて^^;
皆さんが優しく丁寧にアドバイスしてくださるので何とか頑張れそうですが・・・。
皆さんも「最初は失敗の連続だった」という言葉を励み?にしながら(笑)
健康にも良いですし出来れば続けて行こうと思ってます^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.