呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2011/10/15(土) 初水浴び♪
風ちゃん、本日初めての水浴びを楽しんでました♪


先週、初めての肺炎を経験した私;;
血液検査などをして頂き、翌日結果を聞きに行くことになってたのに忙しくて、結果を聞いたのは6日後・・・。
聞いたときはもう治りかけてました^^
でも聞いて吃驚^^;
肺炎だったんだぁ。
肺炎だと分かってたら、もっと安静にしてたのにな・・。
普通の風邪だと思って結構無理してたから^^;


画像は水浴び後の風ちゃん♪

2011/10/02(日) ライムの紹介
二代目ライム
9月28日お迎えしました。
体重45g(9月5日生まれ)
ライムの方はまだお迎え間もないです。
これからたくさ〜ん思い出を作って行きますネッ^^

9月は下旬から仕事が凄い多忙でした。
10月中旬まで予定がビッシリですが;;
畑も9月中に種や苗を植えないといけないので頑張りました。
大根やカブに白菜・小松菜・ネギ・ニンジン等々・・・。
新しく種をまく度に、雑草を抜いて土を休めて肥料をあげて耕して、うねを作っての繰り返し。
今までは種をまけば育つと思ってましたが、お世話が大変なんですね。


10月下旬過ぎから少しのんびり出来るといいな^^
過ごしやすい季節ですもんね^^
食欲の秋ですし(笑)
昨年のサツマイモは甘味がなくて失敗^^;
今年はとっても甘くて美味しいですv


ひき肉をたくさん頂いたので7品♪
・ミートポテト
・チーズ入りオムライス
・大根のひき肉あんかけ
・ひき肉納豆のレタス包み
・そぼろごはん
・スパゲティ・ボロネーゼ
・ひき肉とシャキシャキレタスのスープ


たくさん食べて今月も頑張ります^^

2011/10/01(土) 風(ふう)&二代目ライム
9月の日記で、いつか出会いがあれば「二代目ライム」をお迎えすると言いましたが
セキセイインコ「風(ふう)ちゃん」とコザクラインコ「二代目ライム」をお迎えしました^^
まだハッキリ分からないですが、カラーがライムと違うっぽい(’’;)ウーン
どちらかと言うと柚に似てる気がします。


「風ちゃん」
お迎えしたのは9月10日です。
9月1日に立派な虹を見た日にペットショップに来た風ちゃん。
誰かが生まれ変わって虹を渡って来たのかなって。
ライムかなぁ〜と思いましたが、ライムはきっと同じラブバードに生まれ変わる気がして「風」という名前にしました。
我が家にいつも新鮮な風が吹いて、幸せを運んでくれますように!そんな思いを込めて^^

風ちゃん、元気過ぎ〜^^
プラケースから出たくて出たくて暴れています。
3日目に手に乗ることを覚えました(手に乗ると出して貰えるから)^^


画像が風ちゃん♪
近い内にライムもお披露目しますネッ^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.