呟き日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/06/11 似ている
2012/06/04 クルミ
2012/04/01 春は変化の季節
2012/03/01 学校で教えてくれなかったこと
2012/02/02 過ごし方&考え方

直接移動: 20126 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 月 

2011/12/01(木) 冬至
今年もおしつまって参りましたね。
そして、一年で最もあわただしい季節になりました。
私も寒さの身にしみる中、11月後半から何かと多忙な日々が続いています。
まぁ今年の仕事は早目に片付けてしまおう作戦なんですが(笑)
忘年会もありますし、早目に終わらせて楽しみたいなって^^

11月中旬頃は、大きな鳥さんから順番に動物病院で爪切りにも通っていました。
コガネメキシコインコ「アキ」に噛まれた獣医さん「あ・・イタタタ・・犬に噛まれるより痛い」と・・^^;

セキセイの「風」とコザクラ「ライム」二羽が増えたことで、放鳥タイムが大忙しになりました(笑)
いつもより早起き、遅寝・・・になり・・ました;;
風もライムも人と遊ぶのが大好き♪
でも、私がケージに入れるので私より他の人にベッタリなのが・・うん^^;

そして寒くなり、数か多いので保温が大変です。
腰が痛くなる・・。
老いないための(笑)食品栄養学♪
・コレステロールを減らす「オメガ3」
・血管力を高める「ケルセチン」
・有毒金属を無毒化「セレン」
・脂肪肝を予防する「イノシトール」
・糖尿病を予防する「クロム」
・関節を強化「コンドロイチン」
・筋肉を強化「ロイシン」
・目を丈夫に「カロテノイド」
・脳の衰えを防ぐ「コリン」

2011年 ありがとうございました<(_ _*)>
‘11年を振り返って^^
今年は東日本大震災という、戦後最大の惨事が東北を襲いました。
津波によって原発が大事故を起こしました。
原発事故による影響は深刻ですね。
未曽有の大震災が教えてくれたこと「自分の身は自分で守る・・人任せにしないこと」
政府、行政に任せるのではなく「自分の身は自分で守る」
自分を守れない人は、人も守れないですからね。
そして“知力”を養うことも重要だと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.