台湾 生活 指南
台湾に関することを考察してみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/16 中日辞典
2007/04/15 qing天崗
2007/04/12 (シ發)水 po1 shui3
2007/04/11 浜崎あゆみは「(口米)嘴」?
2007/04/10 最近 日記を書いていませんでした

直接移動: 20074 月  200611 10 月 

2006/10/08(日) ヒールにご注意?
 最近台湾でハイヒールを履く人が増えた。思い出すな、五年前に韓国人の女の子と町を歩いたとき、彼女は歩きずらそうだった。台湾の道は段差が多い、歩道と車道の間の段差がとても高い。舗装が悪いところもある。そのとき気づいたが誰一人ハイヒールを履く人がいない!! これは誇張でもない。本当にいない。台湾人に聞くと、道が悪いから誰も履かないよという。

後日、東区の高級そうな靴屋をのぞくと、ハイヒールはあった! テレビを見るとタレントは履いている。だが町では見かけない。
 しかし、最近では大学生もはいている。クラスメートが学校にも履いてくる。
 時代は変わった!しかし、変わらないものがある。『道』だ。まだ舗装の問題はある。
 今日のニュースで、ハイヒールが側溝の蓋の隙間に挟まる問題が多発しているという。
 政府は蓋を換えようかと検討しているようだが、台湾の全土の蓋を取り替えるには10億元ぐらいかかるそうな。

 まだまだ道を歩くときは注意しなければならないようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.