編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/06/11(金) 梅雨入り前の出オチの旅・1日目
誰もが「いらない」「ムダだ」と思っている空港。それは本当の姿なんだ
ろうか。
答えは、行ってみなくちゃわからない…関鉄バスで。

(Eテレ『大科学実験』のナレーション風に)

●つくばセンター8:30〜茨城空港9:30(関東鉄道・1000円)
●茨城空港10:35〜神戸空港11:55(スカイマーク・12000円)

つくばから乗客4名を乗せたバスは、国道6号・恋瀬橋で少し渋滞にハマっ
たものの、ほぼ定刻どおりに茨城空港に到着。
噂には聞いていたが、端から端まで5分足らずで歩けてしまうほど小ぢん
まりしている。新築特有の匂いも、まだ抜けきれていない。
そして2階の展望デッキは、見学の爺さん婆さんでいっぱいだ。冷やかす
だけじゃなくて、一度は飛行機に乗ってくれよな。農協ツーリストでも
何でもいいからさ。

●神戸空港12:09〜三ノ宮12:28(ポートライナー・320円)
●三ノ宮13:08〜大阪13:28(JR新快速・390円)

空港アクセスは鉄路でもいいが、モノレールとか新交通システムとか、少し
ヒネった乗り物があるとより気分が高まる。
茨城スカイアクセス、もとい石岡のBRTも8月ぐらいに完成予定だが、はた
してそういう乗り物になれるだろうか?

●大阪駅桜橋口13:50〜白浜桟橋17:05(明光バス・2700円)

西日本でJ2水戸の試合があれば良かったのだが、今週はホームゲーム
なので観戦できない。さんざん悩んだあげくに紀伊半島へ向かうことにした。
やってきたのは、"銀の隈取り"でおなじみの新鋭ガーラ。しかも最前列
だけ、なぜかシートベルトが三点式だ。多少の違和感を抱きながらも、
3時間あまりバスに揺られる。見どころは阪神高速湾岸線と、阪和道を
降りたあとの国道42号線だ。

(左)ブリッジを使わない乗り降りも、味がありますな。
(右)茨城発の搭乗券。なかなかレアですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.