編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/06/12(土) 梅雨入り前の出オチの旅・2日目
出オチとはいえ、歩けばそれなりのネタにぶつかるので面白い。

●白浜BC10:25〜本宮大社前12:00(明光バス・2000円)

建物はそれなりに立派だが、2階より上が使われてる気配がしないバス
センターでぼんやり待っていると、デブの親子がやってきた。
息子(小6ぐらい)の方はまだ10時だというのに、ファミマのフライドチ
キンを食っている。しかも「このバスは何分に来る」だのなんだの、始終
しゃべくるのでやかましい。
コイツは近い将来、かなりの確率で残念なヲタになるんじゃないか。
たとえば、落ち目のAKB48目当てにバスツアーを企画しちゃうような。

●本宮大社前13:21〜新宮(権現前)14:26(熊野交通・1380円)

朝方、この後に乗るバス停の位置をグーグルマップで確認していたら、
熊野速玉大社があるのを発見。那智大社は数年前に行ったことがあるの
で、本宮大社とあわせて"熊野三山"をまわってしまおうと思い立つ。
本宮行きもそうだったが、やたらに河原の広い清流と熊野山系の濃い緑が
織り成す車窓が、これぞ山間地という感じで美しい。世界遺産の指定が
なくても、この風景さえあれば十分だろう。

●新宮(信金前)15:23〜名鉄BC20:00(三交南紀交通・4000円)

実際行ってみると「権現前」のひとつ手前が「信用金庫前」だった。
大社というわりにはコンパクトな速玉大社にお参りして、少し時間が空い
たので、商店街を抜けたところにあるスーパーで適当にパンを買って昼
メシとする。
三重県内の国道42号線は、熊野市街を過ぎるとけっこうアップダウンが
激しい。峠と峠の狭間に町がある感じで、うっかり腹を空かせたまま乗っ
たら、やられてしまったかもしれない。
しかも高速に乗るまでは、約3時間。"南紀特急"という爽やかな名前とは
裏腹に、なかなかのハードパンチャーなのだ。

(左)本宮大社では、三本足のカラスがお出迎え。がんばれ日本。
(右)大社前バス停の裏の河原で休憩中。広々しすぎてどうしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.