編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/06/13(日) 梅雨入りしたぞ、出オチの旅・3日目
名古屋からプレミアムシートで帰ってくる予定だったが、シフトが変わっ
て休みが増えたので、急きょ日程を追加。
そういえば、名古屋でちゃんと泊まったのは初めてだ。

●名鉄BC9:50〜福井駅12:40(JR東海バス・2700円)

服装も顔も残念な女どもが、やたらに多く乗ってきた。何ごとかと思って
調べてみたら、途中の鯖江(サンドーム福井)でKAT-TUNのコンサートが
あったらしい。
同じ会場では先週、浜崎あゆみも公演したという。その日の車内はどんな
光景だったのか…あまり想像したくないなぁ。

●とりあえず、東尋坊とあわら温泉

えちぜん鉄道の週末フリーきっぷ(800円)を買って、三国芦原線を探訪。
九頭竜川を越えると田んぼの中をひたすらまっすぐ進むので、運転して
いても爽快だろう。
東尋坊では岩場についたとたんに雨に降られて、少しヒヤッとする。
あわら湯のまち駅では、オジさんバンドがDEPAPEPEっぽい爽やかな曲を
演奏していたのだが、セントピア(公衆浴場)から帰ってくる頃には、女
ボーカルが加わってなぜかスピッツの曲をカバーしていて、ちょっとどん
より。

(左)路面電車のある街・福井
(右)BGM:佐野元春「経験の唄」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.