編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/04/22(日) 「福T」にみるサントリーの真髄
「笑点」とサントリーの共同企画で「飲んで当てよう"福T"キャンペーン」というのが
始まった。笑点メンバーの着物の色をベースに、笑点にまつわる絵柄をプリントした
Tシャツ"福T"が当たるらしい。

その"福T"のCMがすごくて、なんと大喜利のオープニングそのままなのだ。本物と違う
のは、笑点メンバーが着物ではなく"福T"を着て登場したり、テーマ曲が替え歌になって
いたりすることぐらいである。
替え歌もなんとなく円楽師匠っぽい歌声なのが抜け目ない。真心ブラザーズや所ジョージ
でもしっくりこないことはないだろうが、やはりここは円楽師匠にご登場願うのが筋なのだ。

しかもサントリーが上手いのは、CMを大喜利の直前に流すところだ。これはインパクト
抜群で、もはや脱帽するしかない。コカコーラには百年かかっても到達できない境地まで
いってしまった。今年一番のCMになるのは、間違いないだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.