編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/02/26(火) ダブル講習・2
(去年12月25日分の日誌の続き)
違反者講習に寝坊して行けなかったので、おそらく免停を喰らうだろうと
思った僕は、免停になるくらいなら失効させてしまえ、と発想を転換して、
免許の期限(更新の手続きだけしたので、法定の期限からさらに2ヵ月
延ばしてもらっている)が切れるまでじっと待っていた。
…で、切れた翌日に免許センターへ行ってみると、意外な展開が。

「一日ぐらい大目に見てやるから、今日は講習だけ受けて帰れ」と、さらに
3日ほど期限を延ばされる
 ↓
更新時講習を受けて、その日の午後に最寄の警察署へ向かう
 ↓
あっさり免許ゲット、更新終了

6000円ぐらいかかる予定が、1700円で済んでしまった。しかも免停なし。
…いやぁ、僕はこんなアバウトな茨城県が大好きです。

ところで、今回から本籍が「プライバシーの保護」ということで空欄にされ
てるのだが、本籍なんてそこに住んだことがなくても「つくば市筑波1番地」
(筑波山)とか「東京都江東区夢の島1番地」とか好き勝手に書けるんだから、
たいして保護にならない気がするなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.