編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/09/26(金) プリンター問題
遊佐未森の武道館ライブ(94年)が、DVDで発売決定。
これで心おきなくビデオデッキが捨てられる。

〜〜〜

最近というかここ半年ぐらい、プリンターがまともに機能しなくて悩んでいた。
PDFファイルがやたら縮小されたうえに、ほんの1、2行しか印刷できない。
しかしドライバーを入れ直しても、キヤノンのサイトで診断しても「問題なし」と
結果が出てしまうのだ。

そこで今日思いついて、PCの「システム復元」をやってみた。PCを何ヶ月か
前の状態に戻すことで、気づかずに間違って削除したファイルを復活できるが、
再インストールが必要なソフトも出てくる"諸刃の剣"だ。
その結果は…みごと印刷成功。調子にのって、関鉄のダイヤ改正のお知らせを
どんどん刷る。営業所ごとに微妙にフォントの使い方が違っていて面白い。

ついでに、自作の路線図を初めて印刷してみた。自分で言うのもなんだが、
MSゴシックでも意外にきれいだ。これならバスマップ・サミットにも持って
いける。
ただこうなると、やっぱり著作者表示が必要かもしれない。こんどの改訂から、
BSIのロゴとアドレスを入れようか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.