編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/12/04(火) 福島版、ひとまず終了
実はバスマップ・サミットの席でも、それは言われていたことだ。
「福島の方は…?」
「いやぁ、ちょっとお休み中なんですよ」
なので今回の"事件"は、タイミングとしては良かったのかもしれない。

毎年夏になると、5日ぐらいかけて福島県内を原チャリでまわった。
大ざっぱにいうと、6号で相馬・新地まで北上し、福島から4号で白河まで
下ったら、石川〜塙〜大子と水郡線に沿って帰ってくるルートだ。郡山から
会津方面へ寄り道すると、さらに2日ほどかかる。

丸森〜梁川の"阿武隈ライン"は、福島市内より下流にあるとは思えないほどの
絶景で、しかも国道のくせに車一台が通るのがやっとの狭さなので、原チャリ
にはかなり面白い道だった。
常葉町(田村市)から葛尾村へ抜ける県道を通ったら、峠を越えたとたんに
砂利道に変わってしまい、死ぬ思いをしたこともあった。
磐城塙の駅前には、「お笑いマンガ道場」の富永一朗が描いたデカい看板が
あってドギモを抜かれた。
鏡石の駅前で、やたらに小銭をせびっていたあのガキは元気だろうか。こんど
来るのは来年の今ごろだ、と言っておきながら、それからもう5年ぐらい
行ってない。

…こんなことを書いていたら、また福島に行きたくなってしまった。
1週間ぐらい夏休みが取れればなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.