編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ
|
最新月全表示
|携帯へURLを送る(
i-mode
|
vodafone
|
EZweb
)
2009年4月
前の月
次の月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31
久々に帰省してみる
2010/07/11
土浦のうーたん
2010/07/10
今週のCMネタ
2010/07/05
争点はどこだ?
2010/06/27
かすむ銀メダル
直接移動:
2010
年
7
6
5
4
3
2
1
月
2009
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2008
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2007
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2006
年
12
11
月
2009/04/04(土)
ヴェルディ・フォーエバー(違う意味で)
ベイスターズが相変わらずダメそうなので、ホーリーホックに期待して
みます。
〜〜〜
ヴェルディの社長が、退任のあいさつ代わりに妄言を吐いたらしい。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/04/04/03.html
この期に及んで「地域密着はできない」と言ってるようなもので、驚く
より呆れるほかはない。
ヴェルディが不運なのは、Jリーグ設立当時に絶頂期を迎えてしまった
ために「放っておいてもネーム・バリューでカネは集まる」と考えている
人間がまだ居ることだろう。
カネがある前提でしか動けないから、カネがないときの戦い方を知らない。
カネがないときは地元の愛情と応援が頼りだが、悲しいかな、ヴェルディ
は地元をつくることを怠ってきた。
ならば、今からでも地元を探しにいくべきではないか。コストがかかるの
に、無理に東京に居続ける必要はない。
たとえば、読売グループがよくお世話になる宮崎がまだ空いている。関西な
ら奈良・滋賀あたりはどうか。あえて山陰や東北北部を開拓しに行くのも
いいだろう。
野球で地域密着の波に乗りそこねた読売グループ。サッカーでも同じ轍を
踏めば、今年のキャッチフレーズ「ヴェルディ・フォーエバー」が、"永久に
不滅"ではなく"サヨナラ"の意味になりかねない。
Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.