編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/07/05(月) 争点はどこだ?
消去法でいくと、上半期のベストはいきものがかりか木村カエラか。
安室は曲調からして、倖田來未の替わりに浮いてきた感じだしなぁ。

〜〜〜

最近の世論調査は「消費税論議で民主党が自爆」の方向へもっていきたい
マスコミと「そんなことより景気対策だろ」という市民の"ニーズのズレ"
が丸わかりで面白い。
たしかに消費税なんて「早くて2〜3年後」の話だし、上げるとなったら
衆院選で信を問う方針のようなので、そのときに判断すればいい。

では今回の参院選の争点は何なのかと言われると、なんだかはっきりしな
いのが現状ではないか。
いちおう政権交代後の初ジャッジにはなるものの、民主党の政権運営の
"初期不良"もあって、1年足らずではまだ成果らしい成果が出ていない。
地方の隅々にまで染み込んだ"自民党的な政治文化"を変えるには2〜3
年でも足りないだろう。

民主党vs自民党vs第三極にしても、だいたい勝負はついている。新党勢が
議席を獲りすぎると、政界再編という名のイス取りゲームが始まって国政
に空白ができてしまう。そうなればマスコミは仕事が増えて面白いかも
しれないが、茶番劇を見せられる方はたまったもんじゃない。
なので、なんだかんだ言っても「選挙区は民主か自民、比例は共産」に
投票するしかないのだ(共産を選んだのは「野党の中ではいちばんマトモ」
だからであって他意はない)。

まぁあえてテーマを挙げるとしたら、こんどこそ「公明・社民を潰す選挙」
になる思うが、どうか。でも社民は沖縄で1議席とっちゃいそうだなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.