編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/06/06(金) 高速バス乗り放題の旅・3日目
6〜7年ぶりに徳島を訪れる。
川沿いの公園に、早くも阿波踊りの練習をしている団体がいるあたりは、
さすが徳島。

道後温泉

午前中は道後温泉への往復で、市内電車とバスを満喫。
伊予鉄バスの車内には、運賃表とは別に1行のLED掲示板があり、そこに
愛媛新聞ニュースや主なバス停への到着予定時刻などを流していて、
なかなか面白い。
関鉄にもダブル表示機の車両が増えてきたが、ちょっとひねってこういう
使い方はどうだろうか。

松山12:00〜高知14:30

川之江を過ぎて高知道に入ると、やたらにトンネルが多い。
そのせいなのか、あるいは山の中で電波が届かないせいか、せっかくの
「見えるラジオ」にも、同じニュースが延々と流れていた。

高知16:12〜阿波池田〜徳島19:50

高知でカツオのたたき丼を食す。適当に歩いてそれっぽい店を探し当てる
のも、一人旅の醍醐味だ。
徳島へは高速バスでも良かったが、高知道を引き返すのもなんなので、
JR列車に乗ってみる。大歩危から池田あたりの渓谷の風景は壮観だった
ものの、惜しくも撮り逃してしまった。

(左)道後温泉駅と坊っちゃん列車・ちびすけ添え
(右)松山駅前に「おじゃる丸」の子鬼が出現?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.