編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/06/09(月) 高速バス乗り放題の旅・最終日
前日になって気づいたが、最終日なのにいちばん移動距離が長い。

出雲市10:00〜広島駅13:30

三次で中国道に乗るまでは、いかにもJRバスらしい、沿線の人口密度が
低そうな路線といった感じである。三刀屋へ至る斐伊川沿いの県道が
のどかで旅情を誘う。
広島市内に入ると、大塚駅から高速4号線で一気にバスセンターへ到着。
最後まで見どころを欠かさない、マニア心をくすぐる路線だ。

広島BC16:35〜大阪21:30

意味も無くアストラムと広交バスに乗ってから、バスセンターに戻ると、
ダブルデッカーが天井をこすりそうになりながら登場。
ダブルデッカーも3台目ともなると、もう慣れたものだ。ただあまり
眠れなくて、手持ちぶさたの時間が多くなってしまったが。こういう
ときはC列(右側)ではなくA列(左側)に座りたい。

大阪23:40〜東京7:30

最後はもちろん「プレミアムドリーム号」で締める。
プレミアムというからには、2階席でも北海道中央バスのようにラジオ
ぐらいは聴けるのかと思っていたのに、残念ながらそのような仕掛けは
見当たらず。
リクライニングの調整に少し苦心したが、普通の夜行バスよりは眠れた。
夜行バスはけっこう汗ばむので、使い捨てのおしぼりがあったのもあり
がたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.