編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/01/30(水) 今月の株
遊佐未森の「スヰート檸檬」を買うつもりが、Perfumeの「コンプリート・
ベスト」を衝動買い。

〜〜〜

年明けからの暴落で、含み損が一気に倍増。時価資産総額は一時80万円を
割ったものの、なんとか83万8千円まで回復(30日終了時点)。
こういうときに限って余力(口座にある金額のうち、株に替えていない部分)
が少なくて、動くに動けなかったりしたのだが、そんな中で打った手は、

・いちばん被害の小さかった、富士通フロンテック(6945)を損切り
・ゼロ(9028)を新規購入
・アルデプロ(8925)をしつこく買い増し

…というわけで、取引損益はマイナス5千円也。とにかくコツコツ当てて
余力を増やさなければいけないが、はたしてどうなることやら…。

2008/01/23(水) 初めての電報?
「卓球界のジャンヌ・ダルク」と呼ぶのは大げさすぎるから「卓球界の
千秋」
ぐらいでいいと思う。

〜〜〜

妹の結婚式に出ない代わりに電報を送れ、と母からのメール。
そこで、ネットから電報の申し込みができないか、検索してみたのだが…
クレジットカードもNTTの回線も持たない僕には不可能でしたよ。
「おでんくん電報」なんか、すごく琴線に触れたんだけどねぇ。

しかし、花やらぬいぐるみやら、あってもなくてもいいオマケをつけて
何千円も取るなんて、エイベ○クスのCDみたいだな、電報って。

〜〜〜

(追加)
…と思ったら、銀行振込ができるところを見つけたので、そこで注文。
おでんくんじゃなくてピーターラビットの飾り気のないものになって
しまったけど、まぁ良しとするか。

ちなみに新郎の名前は、爆チュー問題の山チューアナと一字違い。

2008/01/16(水) 山本正之が嘆く
フジテレビの日(8月8日)は許せるが、ローズデーって何だ?

〜〜〜

9日の日誌でも少し触れた「ヤッターマン」。抗議殺到とまではいかなかった
ものの、どうやら主題歌がダメだったらしい。

所ジョージ出演のCMに本人の唄が欠かせないように、ヤッターマンの主題歌と
ドラゴンズの応援歌には山本正之の歌声が欠かせない。
まぁ、山本氏が歌うヴァージョンはフジテレビ側が権利をもっていて使えないと
しても、それに近いものをつくることはできただろう。いくらなんでも、世良
公則じゃなぁ…。

世良氏の"熱さ"は認めるが、アニメ的な"熱さ"とはまた微妙に違う。アニメ的な
"熱さ"を出すには、やはり水木一郎か影山ヒロノブあたりが適任なのだ。
水木アニキに歌ってもらえるとあれば、山本氏も嘆くどころか感激でシビレて
しまうんじゃないか。

2008/01/09(水) しょこたんもブログで嘆く
京都から帰ってきたとたんに風邪ひいた。

〜〜〜

ドコモの新機種についてるカメラがイマイチらしい、という話題に関する、
某ニュースサイトの見出し「しょこたんもブログで嘆く」が妙にツボに入った。
ワールドビジネスサテライト(テレ東)とかITmediaとかに批判されても何とも
思わない担当者でも、しょこたんに嘆かれたら意外にこたえたりして。

・新装版「ヤッターマン」に抗議殺到、しょこたんもブログで嘆く
・「日暮里舎人ライナーって言いにくくね?」しょこたんもブログで嘆く

彼女が嘆きそうな「残念な出来事」を予想するのは、けっこう難しい。

2008/01/02(水) 謹賀新年
ふと思い立って、筑波山へ初詣に行ってみる。
長らくつくば市民をやっているが、登るのはなんと12年ぶりだ。しかも12年前は
海パン一丁で登った。そのわけは話すと長くなるので省略するが、今じゃ絶対に
できない芸当だろう…たとえ小島よしおでも「街角ホットTV」でも。

↓男体山頂にて富士を望む。今年もBSIをよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.