編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/10/28(水) バウアー小五郎
夢の対決・鳥居みゆきvs鳩山幸

〜〜〜

小山力也が毛利小五郎役をやったら、
「目を開けた状態で推理ができないことを…本当に申し訳なく思う!」
とか言ったりするのだろうか?

しかし十何年もあんなパターンで眠らされていると、いいかげん睡眠薬が
効かなくなってくると思うのだが、どうか。それともあれは睡眠薬じゃ
なくて「眠くなってしまう秘孔」を突いていると解釈すべきか。

2009/10/22(木) ハブとマングースの章
前原大臣の発言は「思いつきのように聞こえるが、いろいろ考えさせられる
ものもある」だけマシだが、森田"贋作"知事の発言は本当に「思いつき」
だから困る。

「羽田がハブなら、成田はマングースでいこうぜ」

昨日だかおとといだかの「ニュースC-master」(千葉テレビ)を見ていて、
耳を疑った。"ハブ"でいちばん言ってはいけないダジャレだ。これを聞いて
「ダメだこりゃ」と思った成田市民も多いだろう。

あまりバカばっかりやってると、来年あたり京成の関係者に刺されるん
じゃないか。

2009/10/18(日) 1000万円台で家が建つ
アイダ設計のCMで美川憲一が「小美玉市に1000万円台で家が建つ」なんて
言っている。
どうせ百里基地(茨城空港)の近くで騒音対策が別途で必要なんじゃないか、
と思いきや「常磐線羽鳥駅から徒歩2分」というなかなかの好立地だ。

ただし、ちょっと高価な買い物をしようと思ったら、石岡(6号沿い)や
内原(イオン周辺)まで行かなきゃいけない。特急も止まらないので、都内
へ通勤するにはひと苦労だろう。どちらかといえば「安いのにはウラが
ある」方の物件だと思う。

まぁ、今の不安定な世の中じゃ、家がいくら安くても、何十年もローンを
組む気にはなれないなぁ。

2009/10/05(月) 仙台熱、高まる
アントラーズもホーリーホックも、連敗がどうにも止まらない。
…まさか"デスブログ"のしわざか?

しかし、サッカーでも仙台(J2ベガルタ)が熱くなってきてますな。
場合によっては、楽天とベガルタをハシゴする日程が組めたりする。
いま失踪するなら、行き先は断然仙台だろう。
行き先が決まっているものは、失踪とはいわないかもしれないが。

2009/10/02(金) プロジェクト・×(ペケ)
またノッポさんの「グラスホッパー」かよ。

〜〜〜

昨日から、いきなり部局横断のプロジェクトチームに配属されてしまった。
しかしプロジェクトのスタートもいきなりすぎたのか、まだメンツが揃わ
ない。初日から乗り込んだ僕は、思いっきり肩すかしを喰らった格好だ。
こんなときにtotoBIGでも当てたら、喜んで失踪しそうなくらいに手持ち
ぶさたである。

まぁ、しばらく土日が休みなので、サッカーや競馬を観に行ってみようか。
「11月22日で33歳」記念旅行がお預けになったのは痛いけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.