編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/02/24(火) 模様替え・2
「朝カレー」なんてものが売り出されたのは、きっと「カレー鍋」の材料が
余ったからに違いない。

〜〜〜

というわけで、BSIにようやく広告らしい広告がついた。
ほんとはGoogleからメールが来るはずだったのだが、さっきログイン
したら設定ページができていたので、ささっとコードをつくって貼り
つけてしまった。うーむ…もう少し横に広いバナーはないものか。

2009/02/21(土) 今週の株ネタ・2
夢の対決・オードリー春日vsピエール瀧

〜〜〜

現物取引だとどうにもこうにも停滞気味な今日このごろ、思い切って
信用取引を始めてみた。
どういうわけか借り入れ限度額が130万円に設定されて「おぉ、熱いぜ」
なんて思ったが、あまり手を広げるとヤケドをしてしまうので、とりあえず
「つなぎ売り」に徹するつもりだ。
現物と同じ銘柄を買って利益を出すと、そのぶん現物株の購入単価が
下がる、という仕組み。長らくほったらかしにしていたアミューズ(4301)を、
これでなんとかしてみよう。コジマ(7513)はじわじわ下がりっぱなしで、
なかなか買いを入れられないが。

2009/02/16(月) 模様替え
14年ぶりに遊佐未森を観に行った。
新しいアルバムはほぼ完成しているものの「何月とは言えないけど、
とにかく初夏」(本人談)に出るらしい。
キャリア20年でも、ヤマハではまだまだ若手。

〜〜〜

3〜4月のダイヤ改正まで大きなニュースがなさそうな気配なので、
本格的にBSIの模様替えをしている。
今回の課題は、アイコンをつけることと広告スペースをつくることだ。
トップページのお知らせ欄がGoogle Adsenseに変わる予定だが、Goo
gleからなかなか返事がこない。

それから、何日か「bus-ibaraki.jp」での閲覧ができない状態が続いた
が、これは申し込みが済んだとたんにlolipopへ転送されるとは気づかず
に放置してしまったためだ(今まではinfoseekへフレーム転送されていた)。

いやはや申し訳ないっす。「bus-ibaraki.jp」以降のアドレスも表示され
るようになったので、それで許してくだされ。

2009/02/06(金) TBSの終わりの始まり・2
あきらめが悪かった人に「あきらめなければ夢は叶う」なんて言われ
たくないよなぁ、と動物園映画のCMを見て思う。

〜〜〜

TBSのBSチャンネル「BS-i」が「BS-TBS」に名前を変えるらしい。
わがBSIとしては、小さくガッツポーズを決めたくなるような話である。

しかしBS-iの番組表が貧相すぎる。

http://www.bs-i.co.jp/app/program_guide/this_week

通販番組と再放送分と自局転送分を除くと、実質1日5時間しか
やってない。
名前を変えて続けるなら、CSの「TBSチャンネル」と統合したほうが
マシなんじゃないか。地上波の経費削減より、こっちの整理が先だろう。

2009/02/05(木) スプー引退
治ったかどうかはっきりしない風邪は初めてだ。

〜〜〜

「おかあさんといっしょ」(ETV)の新しい人形劇のキャラクターが
お披露目された。
第一印象は、まぁ悪くはない。色の数はちょっと多すぎるかもしれない
が、そのうち慣れるだろう。ただ"子鬼トリオ"といえば「おじゃる丸」の
方のイメージが断然強いので、ヘタすりゃ短命に終わる可能性もある。

それより今は、スプーがどうやって画面から去るのか、"ぐーチョコ
ランタン"の最終回が気がかりだ。あの天然キャラで9年も主役を張っ
てきたヤツのことだから、もちろん普通に終わるわけがない。
大好物のバナナに気を取られ、それ以上の大事なことを忘れるぐらいの
芸当はやってのけるだろう。4月になっても間違えて出てきたりしたら
本物だ。

くれぐれも、涙でお別れ、なんてことのないようお願いしたい。

2009/02/01(日) パトラッシュ
勤務5年目にして、はじめて職場の飲み会に参加。
オッさんが多いところでも、エレカシの「俺たちの明日」は効果抜群
でしたなぁ。

〜〜〜

水曜の千葉テレビは、中国版三国志の前に「フランダースの犬」を
放送している。そのエンディングの歌詞が、曲調に似合わずちょっと
怖い。

"いっしょに歩こうね 息が切れても歩こうね"

…ネロが死んだ原因は、ここら辺にあるんじゃないか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.