編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/03/31(月) 天てれの見どころのなさは異常
行き遅れてしまった黒沢さんは、ハリセンボンと組んで「新・森三中」を名乗ると
いいと思う。

〜〜〜

世間的には年度末でも、教育テレビでは有無を言わさず新年度である。
"偽ペ・ヨンジュン"ゆうぞうお兄さんと、"スプーのえかきうた"しょうこ
お姉さんは画面から消えてしまったが、たくみお姉さんはなかなかのロリ顔だ。
グラビアアイドルだったら、確実にスクール水着を着せられてるレベル。

しかし今季の「天才てれびくん」は、見どころがさっぱりわからない。
目新しい企画はなさそうだし、新人6人はいまいちインパクトに欠けるし、
なんだかニセw-indsみたいな3人組も出てきたし…。2、3週間観てみて
ダメだったら「首都圏ネットワーク」(NHK総合)にシフトしようかねぇ。

2008/03/29(土) 桜の花、舞い上がる道を
今年の"桜ソング"でダントツにいいのは、エレカシのこの曲だ。
どこかから"人生の応援歌"とか"桜"とかベタな題材を振られても、ガツンと
骨太に唄い上げてしまう宮本浩次はカッコいい。

〜〜〜

…というわけで、錦糸町へお花見に行ってきた。
なぜ錦糸町かというと、母校である両国高校(今は中高一貫校になっている
らしい)の最寄り駅で、ほどほどに花見客が集まる、ほどほどの規模の公園が
あるからだ。
そこで放送部のOBたちが、毎年3月の最終土曜に(桜の咲き具合に関わらず)
花見をやることになっているのだが、今年は早くも満開になったので、十年ぶり
ぐらいに参加してきた、というわけである。

OBといってもその年齢層は、上は31(つまり僕ら)から下は17(まだ現役)まで
とやたらに広い。
それだけ広いと、子連れで参加する者も普通にいて、しかもその子供が初対面の
はずの大人にやたらなついてしまう場面もある。今回は僕らの代の部長だった
トレーダーMが、4歳児Aちゃんの標的になった。2時間ほど遊んだら、もう親
子といっても通じるくらい仲良しに。

しかし5時を過ぎると、幼児は家に帰る時間だ。
錦糸町駅でMとの別れを惜しむAちゃん。母親(Mの2つ後輩)の肩越しに、
泣きながら絶叫したのは、このフレーズ。

「おっぱっぴーっ!!」

なぜそこで、と誰もが思ったが、たしかにAちゃんは何度も叫んだ。「おっぱっ
ぴー」にそんな感動的な使い方があるなんて、小島よしおもビックリだ。

子供って面白いなぁ。

2008/03/14(金) この世のすべてに答えはあるのさ
小室哲哉が「ごきげんよう」(フジ)の観客席にいるなんて…時の流れは残酷すぎる。

〜〜〜

何年かぶりにケータイの機種変更をしてみた。
最近の機種は自分で着メロが作れないんですなぁ…やっぱりパソコンで
作って、USBで転送するしかないんだろうか。
しかたがないので「ダイバスター」(フジ)のテーマ曲をダウンロードする。
いまのところカラオケで歌いたい曲の第1位。

2008/03/09(日) うさくんvsウサパン
かたや、"カピバラさん"で有名らしい「トライワークス」の2番手キャラ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/07/news044_2.html

対するは、「コミックLO」で独自の道を行く漫画家の自画像。
http://www10.plala.or.jp/aoringo/purohi-ru.html

ウサギをモチーフにしたキャラは数あれど、このかぶり方はいかがなものか。
(解説文は上下逆ではありません、念のため。)
というより、下を「ウサパン」にしたほうが、間違いなく売れると思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.