編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2009/03/26(木) 芸のためなら女房も泣かす
代わる者がいない、唯一無二のイチロー(鈴木一朗)
代えたくても代えられないイチロー(小沢一郎)
別に誰かと代わっても良さそうなイチロー(古舘伊知郎)

〜〜〜

関西では、女遊びもギャンブルも、ときには我が身に降りかかる災難で
さえも芸の肥やしにして、奔放で波瀾万丈な生き様を見せつけてこそ、
芸人として本物だとされる。

ところが陣内はどうだ。「アホンダラ、そんなんで関西芸人の嫁が務まる
かボケ!」と突き放すべきところを、「すべては僕の責任です」とやって
しまった。優しさの使いどころを間違えるようでは、本物への道はまだ
まだ遠い。
藤原も藤原で、目の前の小さな仕事や偽善事業に夢中になって、
「あの人には私がいないとダメなのよ」的なのろけ話のひとつもできない。
知名度は抜群だが"当たり役"のないタレント女優の哀しさか。現時点での
代表作は陣内との結婚式だ、と皮肉を言われてもしかたがあるまい。

とりあえず、この件で本物といえるのは「ご祝儀の3万返せ」と言った
"たむらけんじ"かもしれない。

2009/03/15(日) 地図スタジオ2
ウインドウが透過する、という機能にひかれて「地図スタジオ2」(ジャスト
システム)を買った。
さっそくデジタル版マップル(昭文社)に重ねて、縮尺1:4万でつくば市の
路線図の下書きをしてみたが、半分もいかないうちに、制限いっぱいの
1600×1200ピクセルが埋まってしまいそうだ。
これは周辺図(1:6万)と拡大図(1:3万)に分けるしかないか…?

↓1:4万のものをさらに30%に縮小。
 今とだいぶ線形が違うのは、97年当時の図を描いているからだ。
 (A=つくばセンター、B=土浦駅)

2009/03/08(日) 今週のJ2ネタ
北関東3チームのスポンサーは当然ながら、水戸=ケーズデンキ、
栃木SC=コジマなのだが…草津=ヤマダ電機じゃないのは感心でき
ないなぁ。

〜〜〜

ヴェルディの今年のキャッチフレーズ
「VERDY 40EVER(ヴェルディ・フォーエバー)」

…今年で終わりそうな響きなんですが。

〜〜〜

しかしファジアーノ岡山の公式サイトが激重だ。
もうちょっとFLASHを減らしてくれ。

〜〜〜

なんだかんだ言っても注目は、最終節の石崎監督(札幌)だろう。
とはいえ今年のJ2は、どこも一長一短があって予想が難しい。
「札幌・ヴェルディ・セレッソ」という"J1.5"的組み合わせも「湘南・
甲府・鳥栖」という地味すぎる組み合わせもありえる。

水戸は…とりあえず勝ち点50が目標か。60到達なら大混戦になりそうだ。

2009/03/04(水) 定額給付金の使い方
こんどの総選挙も、消去法で共産党に一票だな。

〜〜〜

定額給付金をもらったら「toto BIG」でも買ってみようかと思う。
天から降ってくるカネには、これぐらいの使い方がピッタリだろう。
増えるもよし、儚く消えるもよし。

2009/03/02(月) 今週の株ネタ・3
谷亮子って、あと3人ぐらいは産めそうだよな。

〜〜〜

路線バスの運賃箱や行先表示器などでおなじみの「小田原機器」が、
今月16日にジャスダックに上場するらしい。(銘柄コード:7314)
来週あたりから購入予約が始まるが、今の予定価格は18〜20万円
(100株あたり)になる計算だ。

路線バス業界はどこも苦境続きだが、その機器メーカーはバリアフリー
対応やICカード対応で、むしろ仕事が増えているほうかもしれない。
しかも小田原ぐらいシェアを握っている会社なら、不況知らずと言っ
てもいい。去年のセブン銀行よりは派手さに欠けるが、買っておいて
損はないだろう。

もちろん僕も買ってみたいけれど、微妙に余力が足りなかったりする。
今週中になんとかせねば…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.