編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2010/03/21(日) J2漫遊紀行〜松山篇
風の谷のなう。(←ちょっと間違った使い方)

〜〜〜

…で、常磐線が止まりそうな風のなか、僕はニンジニアスタジアムにいた。

水戸は去年のような絶対的なFWがいないだけに、中盤で仕事ができない
とちょっと辛い。今日も前節の甲府戦と同じく「守っただけ」の試合に
なってしまった。
愛媛のように攻撃のツメが甘いチームだとヒヤヒヤする場面は少ない
が、柏・鳥栖あたりが相手だと3〜4点取られる恐れもある。いっその
ことDFの藤川がシュートまでやってみれば面白いのに、と思ったくらい
寒いゲームだった。
こんな寒い日には、唐揚げの温かさが染みる。うっかり500円のものを
頼むと食べきれないくらいカップに入れてくるので、300円で抑えておく
のがベターだろう。

しかし松山市内からニンジニアまでが遠い(バスで片道40分)。せめて市内
にスタジアムを設けないと、集まる客も集まらないんじゃないか。水戸も
長年それで苦しんできたので、痛いほどわかりまっせ。

2010/03/03(水) さらば石丸
秋葉原よりはだいぶ小さいが、つくばにも電気街があった。
電気街は業界の縮図といってもいい。第一家電とサトームセンは敗者と
なって退場し、IT対応に失敗したカスミ家電は「ワンダー・グー」に業態
を変えて生き残った。コジマは通り一本隔てているせいか、浮きも沈みも
しないといった感じだ。
その中でもっとも隆盛を誇った石丸電気だが、ここ数年で素人目でもわか
るほど衰退が続き、とうとう今月末での閉店が決まってしまった。

"まちBBS"では「石丸はエディオングループに入ってから、ソフト販売と
いう強みを潰された」と書き込みがあった。僕もまったくその通りだと
思う。
つくば店のソフト館は、改装のたびに目も当てられないほど貧相になって
いった。秋葉原本店でさえ、ヨドバシ内のタワレコやツタヤオンラインに
負けはじめている。エディオンと手を切らなければ、さくらやの次は石丸
になるのではないか。

さて、石丸の閉店でいよいよケーズに行く頻度が高くなりそうだ。ケーズ
でダメならヨドバシか。そろそろヨドバシのポイントカードもつくって
おこうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.