編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/07/29(日) ショボい2時間祭り
昨日の夜は消去法で亀田を観たわけですが…。
兄の試合が始まった8時20分ぐらいに、もう「兄弟そろって勝利」の速報が。

スポニチ容赦なさすぎ。TBSも生中継じゃなかったのかよ。

まぁ、そんなセコい手を使っても、視聴率は普段の土曜より10%ぐらいプラス
だったんだろうけど。

2007/07/23(月) 460円
絢香の新曲のサビだけ聞くと、ついつい「♪オマイダーリン、ダリン」と中ノ森BANDの
曲に変換してしまう。たしか「鬼嫁日記」の主題歌だった記憶が。
というより、絢香の名字は何なんだ?平沢とか寺原とか、まぎらわしい名字なのか?

〜〜〜

原チャリのプラグが焦げついたため、職場の目の前のバイク屋で交換。1個460円也。

ここのところのガソリン高で、昭和シェルのセルフスタンドを使う回数が多く
なってるのだが、やっぱり我が愛車とシェルの相性が良くないのだろうか。プラグが
1年(約9000km)しかもたないなんて、ちょっと納得がいかないなぁ。

…というわけで、休みがコレでつぶれてしまったので、勝田方面への調査は
来週に持ち越し。関鉄水戸のダイヤ改正情報も入ってきたから、結果的には
見送って正解だったのかもしれない。

BSIの2割ぐらいは「運」でできています。

2007/07/16(月) キリンのCMがヘタすぎる
「辻調」は、辻調理師専門学校のことですよ。

〜〜〜

最近、キリンの飲み物のCMが不作続きだ。

「ヌューダ」はレモンが入って飲みやすくなったのに、ちっとも宣伝されず、
「キリンレモン」は、なんだか水着のお姉さんが微笑んでるだけで、キリン
レモンのCMだとわからない始末。
そして「氷結」では、倖田來未の歌のハズレっぷりがひどい。

ひょっとしたら、ビール部門にカネをかけすぎて、ほかの部門の予算がないん
じゃないんだろうか。予算がないくせに、キャプテン翼(ヌューダ)やら佐藤可士和
(キリンレモンのパッケージ)やら倖田來未やら、変な使い方をしてるから、効果が
あがらないんじゃないか。

少しきっかけがあればヒットしそうな商品が多いだけに、宣伝でそれを潰して
しまっているのは、非常にもったいない。
サントリーから、一人ぐらい引き抜いてくればいいのに。

2007/07/15(日) 素人警官
橋本甜歌の制服姿(TBS「こどもの事情」)は、堀北真希よりも破壊力があるぞ。

〜〜〜

「台風休み」をあきらめて出勤した今朝のこと、家を出てすぐのところで
パトカーに捕まった。

その理由は「ヘッドライトが点灯していないから」。

いやぁ、8年ぐらい原チャリに乗ってますが、ソレで捕まったのは初めてですわ。
いちおう「遠目に切り替えればつく」ということで無罪放免になりましたが…
もしキップ切られても、違反金は払えねぇなぁ。整備不良といえば整備不良
なんだろうけど、朝の6時過ぎからそんなところにばかり目をつけてるのも
いかがなものかと。

些細なことに気を取られてると、肝心なものを見逃しまっせ。

2007/07/08(日) BADWILL
車の「ノア」のCMで、キスをしまくる子供らがエロい。

〜〜〜

グッドウィルの労働組合が予想以上の健闘をみせていて、例の「200円徴収」に関して
「"過去2年分"なんてケチくさいこと言ってねぇで全部返せゴルァ」と迫っている模様。
同じようなことをやっていたフルキャストが「データが残ってる分(過去10年分ぐらい)
は全部返す」と表明したものだから、これはどうみてもグッドウィル本社の分が悪い。

かくいう僕も、4年前まで少なく見積もって400回はグッドウィルにお世話になった
ので、ひょっとしたら8万円ぐらい返ってくるかも、とひそかに期待したりして。

「グッドウィル・ドーム」もいい加減「西武ドーム」に戻したほうがいいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.