編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/08/18(土) アルデプロ
25日(世界陸上初日)のTBSの番組表がすごい。
土曜だからって全部捨てなくてもいいのに。

〜〜〜

今週あたりからアルデプロ(8925)のCMが流れはじめた。
しかし構成がシュールなうえに「アールーデープーロー」と社名しか言ってない
ので、何をやってる会社かさっぱりわからない。なので僕が代わりに説明しよう。

株主優待でサバイバルグッズがもらえるステキな会社です。

というか5株も持ってるので、そろそろ値が戻ってくれないとどうにもならないっす。
いっそのこと、いま持ってる分はいったん忘れて、100万まで増資して再勝負して
みようか、と思う今日この頃。

2007/08/06(月) ニセおでんくん
そういえば、昨日早朝の「忘文」(フジ)で、稲垣吾郎がリリー・フランキーの
絵本「おでんくん」を朗読していた。

教育テレビマニアであるこっちとしては「おでんくん=本上まなみ」なので、
ほかの人間の朗読を聞くとなんともむず痒い。
たとえば、おでんくんのやる気と腰砕け感が絶妙に溶けあった「でんでーんっ」と
いうかけ声も、稲垣だとまるっきり棒読みに聞こえてしまうのだ。

違うんだ稲垣。そんな読み方じゃダメだよ稲垣。

その日の「忘文」は妙な構成で、稲垣は「リサとガスパール」なんかも
読まされていたのだが、あれだって「リサとガスパール」のファンからみれば、
すごくむず痒かっただろう。

視聴者からの手紙を読まずに、絵本の朗読ばかり。
「忘文」もいよいよネタ切れか。

2007/08/05(日) トラネキサム酸
AAAって、(A)エイベックスの(A)オーディションの(A)余りモノ、の略なんだぜ。

〜〜〜

半年ぐらい前だろうか。間違って卵のカラを噛んだときに、右上の犬歯の隣の
歯が、ちょうど谷のところでパックリ割れてしまった。
そのときの激痛と歯ぐきの腫れは半月ぐらいで治まったのだが、こんどはその
谷に雑菌が入ったのか、昨日から頬骨のあたりがひどく腫れあがった。
マンガなどに、虫歯でほっぺが腫れて「あががが…」なんて言っている図が
よくあるが、ちょうどそんな感じの腫れ方だ。歩くと腫れた部分がぷるぷる
揺れる。宍戸錠(シリコン除去前)の気持ちが良くわかるってもんだ。
痛みはそれほどないものの食欲が沸かないので、とりあえずデンターで歯を
磨いて寝たら、一日でほぼ完治した。デンターすげぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.