編集日誌〜BSI TODAY
「いばらき路線バス案内所」編集人の、とりとめのないヨタばなし。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/31 久々に帰省してみる
2010/07/11 土浦のうーたん
2010/07/10 今週のCMネタ
2010/07/05 争点はどこだ?
2010/06/27 かすむ銀メダル

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2008/08/31(日) ラヂオつくば
Do As Infinityが再結成する、なんて言い出した最大の理由は
「"伴都美子"じゃピンとこないから」だと思う。

〜〜〜

「できるぞ」「やるぞ」という噂が浮かんでは消えていた、つくば市域の
コミュニティFMだが、そのうちの一団体「ラヂオつくば」が、ついに予備
免許(84.2MHz)を取得したらしい。

http://radio-tsukuba.net/

いちおう大学時代にDJっぽいことして遊んでいた僕としては、非常に興味
がある。というより、2時間ぐらいの番組をやってみたい。
基本はアンコーさんの「オールナイトニッポン」(深夜3〜5時)のような
リクエスト番組なのだが、合間にちょっとブラックなコーナーを挟むのだ。

たとえば、"どっちのシェリル・クロウSHOW"と称して、シェリル・クロウ
とラブ・サイケデリコの曲を交互に流してみたり、"ひとりジャパニーズ・
ドリーム"(※1)と称して、その月で僕が気に入った曲ベスト3をパワー
プレイしたり。森山直太朗の「いっそ小さく死ねばいい」とはどういう
意味か、討論してみるのもいいだろう。
もちろんavexのCDは1枚もかけないし、ヒートアップしすぎたときでも、
グダグダになったときでも、エンディングは"Across the View"(※2)
無理やり締める。

あー、DJやりてぇ。

(※1)ジャパニーズ・ドリーム…NACK5でやっていた「売れる曲ではなく"いい曲"の
ランキングをみんなで決める」番組。avexとビーイングは不参加だった。

(※2)Across the View…bayfmの代表曲が"トラフィック・アップデイツ"(交通情報)の
BGMなら、J-WAVEの代表曲はこれと"singing clock"(時報)のセットだろう。

2008/08/23(土) 別れは突然に。2
「スピードの曲なら、僕が書くよ」
「いえ、小室さん、映画じゃなくて4人組のほうなんですが…」

〜〜〜

ワンセグチューナーを買ったはいいが、他のソフトを動かすと映像や音が
途切れがちになってしまう。どうもメモリが足りないらしい。
そこで我がマシンに対応するメモリを探してみると…機種が微妙に古い
せいか、512メガで3万円もする。チューナーと合わせると4万円ナリ。
結局は16インチぐらいの薄型テレビを買うほうが安かったんじゃないか、
と思いつつ、ヨドバシの通販サイトで注文。

で、今どうやってテレビを見ているかというと、高校生の時に買った
小型の液晶テレビ(2.7インチ)を使っているのだ。一週間ぐらいで移行
するつもりが、思わぬロングリリーフになってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.