ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/28(金) べた凪・・・
今日は、暑くて暑くていいお天気でした。海はべた凪。島回りどこでももぐれました。
水温24度といい感じです。

2005/10/27(木) 船長・・・
 きょうは、朝から雨が降っていてブルーな一日になりそうでしたが、10時頃からいいお天気に回復しました。
 水温は、黒潮が近くにいる割には低めで23、4度です。
 そういえば、あの万作丸(銭洲の船長)のお宝写真出てきましたので公開いたしまーす。
 去年、みんなで行った北陸のたびでのワンシーンです。他のやつはとても皆さんに見せられるもではありませんので・・・

2005/10/26(水) この頃・・・
 こんにちはーヤマです。
この頃、日が暮れるのが早いなーなんて思います。
 夕日も、夏はショップの2階のテラスから見て正面の水配りモニュメントの右側に沈んでいましたが、今は、無人島(オンバセ島)のだいぶ近くに沈みます。この季節になると秋が深まったなーと実感いたします。
 今日は、北東の風4m前浜はベタ凪。水温は少し下がって23,1度
黒潮は三宅島まで上がって来ました。
 明日もいいお天気でありますように・・・

2005/10/23(日) くまでーす
石垣行ってきましたー!10月終わりなのに暑い… 夏の神津のような暑さでしたー 海は風が強く「マンタスクランブル」には行けませんでしたが、ハナヒゲウツボjr.スパインチーク.ハタタテハゼ..捕りたい魚がいっぱいいました。。 水温27度、透明度20m〜30mと去年の神津みたいで抜群でしたー♪オリオンビールも泡盛も制覇、ラフテー.チャンプルー.海ぶどう.石垣牛と石垣のうまいものは全部やっつけてきました! 来年またマンタリベンジでツアー作ります! この冬は「ハンマー出まくり与那国ツアー」作りたいなー

2005/10/21(金) 秋空
今日は、朝からいいお天気です。くまちゃんも石垣に無事出発!
明日から、少し風が出そうですが、西風なので多幸側に潜ろうと思います。
 あい変わらず海青いです。このまま今年いっぱいいい海でありますように。
水温25度。透明度20m。風:北東・3mでした。

2005/10/20(木) 夕方・・・
 台風一過お天気はいいものの、風が強くて凄かったです。
やっと、夕方になって静かになりました。
 外は、物音ひとつしないくらい静かです。
海も水温25度と青いです。
週末までにウネリが取れてくれるとうれしいんですが。

2005/10/18(火) 台風20号
 ココ2,3日北東の風が強く東海汽船も何とかきています。
今日もがんばってきましたが、明日は遂に欠航です。
だいぶスピード上げてきましたので早く抜けてくれるといいのですが。
 うねりが週末まで残りそうです。
やっと水温上がって来たのにね。今日現在25,6度黒潮すぐ下にいます。

2005/10/17(月) のろのろ
台風が一週間前に発生してるのにまだいやがるーっ!早くいけーっ
今日は朝からどんより曇り空。。海はだんだんウネリ始めてきましたー
21日フライトだから前日には都会入りしてなきゃいけないのにー
急遽明日の船で行くことにしました(:_;)

石垣行きの飛行機よー飛んでくれー(ノ゜O゜)ノ

2005/10/15(土) 帰ってきました。
 今日は、朝からいい天気でした。僕もくまちゃんも上京してました。村民大運動会も終わり、秋が来たなーって感じです。
 来週は石垣ツアーもあるし、またくまちゃんは上京で大忙しです。僕はのんびり黒潮が来たら潜ってみようかなー!?
 台風20号のうねりがつけ始めました。明日あたりから波が大きくなってきそうです。
 それにしても、この間のウシエイ大きかったねー。いまだに僕とくまちゃんで盛り上がってまーす。だって
バイオフィンがこのおおきさだよん。

2005/10/12(水) 今・・・
今、どこにいるかと言うと・・・
新幹線の中です。
 今日は大島に用事あって、朝10時50分発の本船に乗り用事済ませて16時の熱海行きのJFに乗り、今日の夜発の本船に乗って帰ります。
あー、夜サッカー見たかったんだけど。
まぁ、マックかケンタでも買って帰ります。

2005/10/11(火) やっと・・・
 今日はお天気回復!少し曇りましたが・・・まずまずでした。
水温は22度まだ今日も北東の風が強く上がると寒いって感じ。
 なんだか台風もあちこちで出来ちゃって心配です。
来週末は石垣ツアーなのにー。
そして今週末は神津島村民運動会なのだあー
T・ブルーSTAFFは走りませんが。しっかり応援に行きます。
今週もあと3日です。がんばりましょー。

2005/10/10(月) カッキーン
朝から晴れたり曇ったりー午前中に1ボート開催。「テーブルサンゴ」に行きました。エントリーしたら透明度のよさにびっくり!かるーく25mはありますなー遠くの根から砂地まできれいに見えましたわ。 なのにーなーぜー水温16度…
深くなればなるほど体の動きが鈍くなってくるぅ、さびぃ。。そんな中でも寝てるカメ発見!またまた間近で見れましたー\^o^/ あー冷たい海は切ないなーいよいよドライデビューだなー!!

2005/10/08(土) 連休!
10月唯一の三連休スタート! なーのにー朝から小雨ぱらつき…イマイチ。
でも海の中は入ってみなきゃわかんないからねー
今回のコースファンダイブとアドバンスです。ボートもナイトもやってみよー(^O^)/

くま

2005/10/06(木) 祝♪
ホームページがリニューアルしましたー!
海日記はじめいろんな情報テンコ盛り\^o^/
これからまよろしくお願いしますm(__)m
というわけで・・・10月5日(水)お天気曇り時々雨
 水温23度 透明度15m前後でした。
ポイントは、松が下と三浦湾テーブルサンゴ。
 長野からはるばる宮田さん達が来てくださいました。
 海イマイチでしたが、200本オーバーのお二人はやはり海の中はおちついてますねー。さすがー

2005/10/04(火) HP
HPリニューアルいたしましたー
チョットまだ未完成ですが、とりあえず・・・
見にくかったらまた、教えてくだいさーい。
ココには、神津島海の情報を載せていく予定です。
 よろしくね!           ヤマ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.