ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/27(日) お疲れ様でした。
 11月も最後の週を向かえました。
来週から12月・・・師走ですねー。神津にいると
まったく曜日の感覚が正直なくて困ります。この年末も、TVとかで、あー年末だなーって感じです。
 今週もたくさんのGESTの皆さんが来てくださって本当にありがとうございました。RESTの皆さーんホソヤンお疲れ様です。○仁さんお誕生日おめでとうございます。
 えのやん・アリーサ毎度お疲れ様です。12畳貨切でのんびりできたでしょうか?2月パラオ楽しみですね〜.
 神津もここのところめっきり西風が増えてきました。
 水温22〜23度透明度:15〜18mくらいだったでしょうかねー。
 今後も東側&ボート中心のダイビングになります。
                 byヤマ

2005/11/26(土) いい天気!
今日は2ボート。西風は強いものの東側は大丈夫。裏作根とテーブルサンゴへ。水温は23度といいかんじ。相変わらずイサキ、タカベ、メジナはわんわん群れレンテン、テングダイ、クマノミとカラフルチームも健在。もうすぐ12月で巷ではクリスマスシーズンですが、神津の自称銀座通りはごらんのとおりまったくクリスマスを感じさせません。。

2005/11/24(木) 西風
少しづつですが、西風吹く日が増えてきました。
去年よりは、穏やかな日が多いです。
お天気はいいので ポカポカです。
レスト&榎本さーんおまちしてまーす。
昨日現在、水温23度
透明度20m↑
といい感じでーす。

2005/11/20(日) 今日も・・・
 おととい辺りから、うねりがありまして今日もいくらか収まってものの若干うねり残っています。はるか南の台風のせいでしょうかねー?
 今日はビーチ、水温は相変わらず、24度前後を推移しています。
 海の中は快適ですがあがってから少し寒いのでドライならBEST!ウエットならウインドブレーカーなどはおるものが欲しい季節になりました。

2005/11/19(土) かにむかし
今日は、小学校の学芸会。うちの小僧は小2で、出しものは(かにむかし?)だそうなー。
さるかに合戦?じゃないのって聞いたら、ちがう!カニむかしなんだってー。
(^-^;
今日から、台本もよまなくてすみそーです。\(^O^)/
西風少しそよそよですがいい天気です。
水温相変わらず24度いい感じだよん。

2005/11/15(火) キター!
むふふー
黒潮が近づいてきましたよー♪
水温24度!いいっすねー
確かに透明度もいいし、展望台から見ても海は真っ青!
いい感じです。

くま

2005/11/13(日) どひゃひゃー
昨日の北風ぴゅーぴゅーはどこえやらー朝からいい天気&いい海!一本目「赤崎」は入った瞬間ぬるいー24度!この夏21度が普通だっただけに最高ですわ。しかも黒潮が近づいて透明度も25mとすこーん(^O^)/ ミカヅキツバメウオjr、ミナミハコフグ、キビナゴ群、サザナミヤッコjr、ノコギリヨウジ、ツノダシファミリーたっぷり52分ダイブでした。二本目はボートで「テーブルサンゴ」へ。こっちも温いし見えるしいいかんじ。ナンヨウツバメウオ群、キンギョ群、クマノミミ&ツボシわんさか、イシガキフグ、ハリセン、レンテン。お客さんも喜んでいただいて良かった良かったー♪

2005/11/12(土) くま
朝から珍しく北風強く、本船があっさり欠航でーす。これからの時期は西風が強くなってきますからねー ビーチダイブは厳しい日がでてくると思います。その代わりにボートポイントが多い東側はぺたんこなんでいいかんじでっせー(^O^)今日は夕日が雲に隠れてきれいでしたよー(^O^)/

2005/11/11(金) 復活ー!
 今日は、朝からドンヨリの空模様ー。
この頃、水温下がってテンション低めでしたが・・・
PM天上山から長浜見たらやけに青いなーなんて思っていたら、案の定ー(・・)v
 水温が24度まで戻っていました。イェーイ!
良かったー週末までがんばってー黒潮ー。
水温:24度
透明度:20m
クマちゃん調査潜水
ヤマさん生コンプラントの1日でした。

2005/11/09(水) お帰んさーい
 クマちゃんが帰ってきましたよー。石垣ツアーやら船舶免許書き換えやら忙しい日々をこなして帰ってきました。
 そしてークマちゃん帰島から早3日西風がー毎日ビュービューです。
 多幸湾のほうはとっても穏やかでーす。
水温:22度
透明度:18m
まだまだイイ感じでっせー。
是非、遊びにきてください。

2005/11/07(月) どわー
くまです。久しぶりに島に帰ってきたらどえらい西風ですー(>_<)
台風波の強風に海も大荒れー!天気はいいのにえらいこっちゃです。。

2005/11/06(日) goodタイミング
 今日は、朝からどんより雲がかかっていました。
なんとなく、海も暗い感じです。
夕方から風が出て来ました。今日は、ゲストのみんなお帰りんおひだったのでギリギリセーフ!
 今晩前線通過。雨になりそうです。
あー、良かった。
 水温23度、透明度15Mでした。

2005/11/05(土) いい日でしたー。
 今日も朝からいいお天気にめぐまれ、島中どこもいい凪でした。
 1DIV目はタダナエ、2DIV目はウラサクネです。
いずれも、いい海でよかった良かった。
 1DIV目は、水深10m付近から下が綺麗で25mくらいは抜けていたでしょうかねー。  
 水温:23度〜24度 
 透明度:15mから25m  

2005/11/04(金) マダラエイ
 良かったーです。予報では4日の夕方から雨でしたが、明日ぐらいまで何とか持ちそうです。
 今日は、1DIV目はサヌカ、2DIV目は三浦湾。サヌカでは、カンパチ
や、ミノカサゴ、マツカサウオなどなどたくさん見れました。
 EX直前。出たー大きな大きな3m級のマダラエイが2匹!!!!
いやいやビックリ1匹は尻尾が少し切れてなんだか百戦錬磨のつわものって感じで悠々と泳いでいきました。
 明日は、裏作根あたりにいこうかなー。

2005/11/03(木) 連休初日
 おこんばんはー
連休初日ー風もなく海も静かで良かったです。
昨日、大島に用事あって今朝、ゲストの皆さんと帰島してすぐ1DIV。
 PMから1DIVビーチからENしました。
水温23度
透明度15m前後とまあまあのコンデションでした。
 明日は、ボートに行きマース。
 あっ、よしぼー海パン届いたみたいだネーよかった良かった。
それでは、また明日ー。           byヤマ   

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.