ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/29(木) 久びさに・・・
 凪ぎました。10日ぶりでしょうか?
お店は、塩で真っ白になっていました。水温が近年に無く低くて、岩のりがはえはじめています。
明日1日は凪ぎそうですので、あちこち岩のり取りがみられるとおもいます。
 クマちゃんは実家の岐阜へ帰りびっくり!雪だらけでまっしろだそうです。写メってくれました。
水温14,5度!!

2005/12/25(日) 凪ないねー
 毎日毎日、お天気はいいのですが・・・
凪ないですねー。お正月前のイセ海老漁も延期になりました。
いつまでこの間寒気がつづくのでしょうねー?
 早くこいこい!暖かい春ー。
 水温、16,5度。岩のり生えはじめました。

2005/12/21(水) 寒気・・・
 今日は、曇りでそんなに寒く無かったです。
こんばんは雨で、明日つよーい寒気が下がってくるみたいです。
 東京は、雪になるんでしょうか。
 皆さん転ばないように気をつけて歩いてくださいね。
今年もあと10日余りです・・・
 良いお年を。

2005/12/17(土) 止まぬ…
相変わらず西風がつよーい(>_<)
波はどかんどかん(@_@)
えらいこっちゃでー
お店の海側の窓ガラスも普段はきれいな夕日や水配りの像も、すっかり潮風の潮で見えません…
スリガラスみたいですわ。。
あー明日は最高気温が5度とすげーさむいみたい。
あちゃー(*_*)

くま

2005/12/13(火) さびー!
 昨日辺りから寒いー寒い。神津では朝の気温8度くらいお昼頃でも12,3度にしかなりませんでした。
 今日も西風が一日吹いていました。
氷はさすがにはりませんが、風が強いので体感温度はすこぶる寒いです。
 きっと東京も寒いんでしょうねー。
今年もあと2週間あとひとふんばりです。
 水温;18,5度でした。

2005/12/06(火) どははー
いやはや4日はとんでもない海でした。
写真は「ツマリ」のエントリーん所。半端ない波です…道路にいるだけであっちゅーまに塩まみれです。
いつもは穏やかでやさしいポイントなんですが。。
海はいろんな顔を持ってますなー

2005/12/05(月) さびー
今日は朝から凄い西風でしたー。
今年一番かも・・・
明日は、少し凪そーですが・・・
水温20度です。

2005/12/02(金) くはー!
いい天気!三宅も御蔵もよく見えます(写真)
あ、富士山も見えたなー
海も青くていいかんじでしたー
なのに島には観光客は誰もいない…
本格的な冬シーズンに入りました。でも息は白くなく、朝もさっさと布団から出れるほどでーす。

くま

2005/12/01(木) 早いもので・・・
早いもので今日から12月です。
何だか急に寒くなってきたような気がします。
水温20度。久々に凪てポッカポッカの一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.