ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/01/29(日) いい天気でしたー
 風もなく穏やかな日曜日です。
磯のあちこちには、海苔取りのひとがたくさんみれました。
 三浦湾を上から写してみました。

2006/01/28(土) 家も・・・
 今日は久々のいい凪です。ここのところ日も伸びて夕方5時過ぎまであかるいです。
 相変わらず桟橋ではシッカリ(ムロアジ)が釣れていてすごいらしいです。
 水温は、13度〜14度と低めに推移していますが。
大熊家同様、家も毎日ムロアジ三昧・・・です。(苦笑)
といっているうちに1月もあと数日。
 あと少しがんばれば春ですねー。

2006/01/23(月) まだまだ…
西風が強いっすー
写真は山の方から夏はいつも静かな前浜海岸でーす。はい…ビーチ全体が荒波で真っ白ですわ(>_<)
えらいこっちゃー。
でも桟橋ではシッカリ(ムロアジ)がエサ無しでもばんばん連れてます\^o^/ おかげで三食アジ三昧ですがf^_^;

くま

2006/01/21(土) またまた寒いでーす。
 おとといぐらいからまた寒くなってきましたねー。
今日は雨。東京は雪みたいですね。
 今日と明日はおやすみ。
のんびり休みます。
 黒潮割と近くにいますが、水温13,8度と低めです。
名組湾のクマノミはどうしているでしょうか?
10年ぐらい前に12度台まで下がったときには、イシガキフグが浮いてました。
 早く水温あがってくれないかなー。

2006/01/14(土) 南風〜
 今日は、南風が吹いて暖かです。春みたいな陽気でした。
ただし、雨。夜にはあがる予報ですが・・・
 16日神津島では出初式です。
クマちゃんも消防団デビューで操法(ソウホウ)という消防訓練をやります。
 もちろん全島、お仕事おやすみです。
クマちゃんのりりしい姿見きまやす。
 ♪もういくつ寝れば・・・春になるでしょか!?
 気温18度 水温15度

2006/01/09(月) わー!
今朝は車のガラスに下が降りてた(>_<)
さびーっすー

年賀状お送りいただいた皆様ありがとうございました♪
二人で楽しく見させていただきましたー(^O^)/
今年もよろしくお願いしまーす!
やま&くま

2006/01/06(金) おー!
今日は朝布団から出れなかったなー
さみーっす…
寒い寒いと思ったら天上山にチラホラ雪が積もってるっ!
えらいこっちゃー(>_<)
今日は昼過ぎからも雪降るらしいー♪
楽しみ楽しみー

くま

2006/01/01(日) あけおめー!!!
 新年明けましておめでとうございます。
久々の元日雨。静かでいいでね。
 海はべた凪。うちのおくさんは元旦そうそう岩のり取りにでかけました。これが、2Fカフェの岩のりチャーハンになります。
 水温異常に低くて15度前後しかありましぇん。
 早く春にならないかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.