ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/11/24(金) いい夕日です。
昨日までの雨、すっかりいい天気になりましたー。 チームエバンの皆様おつかれさまでした。クラさんDM長い間お疲れ様でした。(^ー^)   ありがとうございます。

2006/11/22(水) 今日は何とか・・・
 今日はいいお天気でした。
西風がそよそよしていましたが、初ドライ・・・のチームエヴァンを向かえつまり・赤碕へEN。水温19度とドライ日和。AM中のツマリは日差しがキラキラ入り込み最高!でした。
 PMの赤碕は少し波はいり透明度は15mくらいとやや悪かったです。
お天気;最高
気温:21度(陽だまりは暖かです)
水温:18〜19度
透明度:ツマリ・20mオーバー赤崎・15mくらい

2006/11/19(日) お疲れ様でしたー。
 初ドライカネヤン・ひでさん・斉藤くん・まりちゃん&くらさん毎度お疲れさまでした。
本日は、雨でしたが何とか2日間無事潜れました。POINTのあちこちにイセエビブイが入っていて大変でした。
 でもでも、今年の当たりポイントサヌカではカンパチの乱舞、ドロップオフ松が下ではダイナミックなダイビングが出来てよかったです。
 2,3日北東の風でそうですが、これで黒潮UPしてくれるといいのですが、さぁー今年最後の連休・・・
 どうなることやら!?梅津先生・宮田先生初ドライお待ちしています。
水温:20度
透明度:18m

2006/11/17(金) 凪ぎたー
 西風凪ぎましたー(^ー^)  最高の夕日です。     ちょっと、水温低めでしたが満足の2DIVでした。 明日も、がんばっていってみよー!!

2006/11/11(土)
 本日11月11日は雨でした。
AM中何とか持っていたお天気もPMから雨がぱらつき始め夕方から大雨・・・
 ナナ・ななチーム50本記念も雨の中少し暗めの水中で賑か!?に行われました。
 明日は、西風が吹きそうです。(^ ^;A
気温:21度
水温;19〜20度
透明度:15〜20m

2006/11/07(火) 季節風・・・
今年初めての西風びゅーびゅーです。
この風が吹き出すといよいよ冬が近いなーなんて思います。
 いわゆる、西高東低の冬型の天気図になるとこの季節風(西風)が吹きます。そう、まるで台風並みに・・・
 お店のある前浜はまさに大波ドカーンです。
ですのでこれからは多幸湾側のPOINTがメインになります。
とはいうもののあまり吹きすぎるとCLOSEになりますのでご注意くださいね。
 今日は
天気:晴れ
風:西風・21m
波高:3m
水温;21度です。

2006/11/05(日) ボート
連休最終日は今年のMVPポイント砂糠(さぬか)へ! 港から5分という近さながらハズレのない魚影の濃さ。今回もグッヂョッブでした♪
細かいところでサキシマミノウミウシ、マツカサウオ軍団&1.5cmのベビマツ、ミナハコ、タテキンJr5匹、クマノミ&ミツボシあちこち、イサキJrは根の周りにびっしり、高級魚アカハタわらわら、さらに1m50cmのアオウミガメ、そして今回はエイ祭りでした。
1m50cmのマダラエイ3匹、1mのマダラエイ&ウシエイ&アカエイ砂地にちらほら。
いやはやすごい遭遇率でしたわ。

天気もよく透明度もよくナイスな海でした。

くま

2006/11/04(土) 満月限定ナイト
昨日のナイトはすごかったなぁ♪
月がすんごいきれいで雲も無くて最高の月明かり。 なおかつ透明度が20mある時限定の「月光ダイブ」 ライト消しても明るい月明かりが砂地をキラキラ照らすんです!自分の影も写ルンです♪
ガイドしててもライト消した水中で八人数えれました(^O^)

月光のもとみんなで泳ぐと泳いでる人のフィンから夜行虫がキラキラしてこれまた幻想的。偶然が重なったレアな月光ダイブでした(^O^)/

くま

2006/11/03(金) よかったー
 お天気予報では、AM中雨でしたが朝から晴れ!
よかったです。本当考えたら海の日の三連休ぶりの連休開催です。(涙)水温は21度と低めですが、どうにか潜れています。(感謝)
 さぁー連休二日目明日はボートDIVで楽しみまーす。
お天気:晴れ
風:北東・3m
水温:21度
透明度:13m〜18m
本日のポイント:赤碕・名組み・さいま・アリマ・つまり(ナイト)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.