ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/04/30(日) いい天気。
 昨日は朝から雨、雨、雨でした。予報うぃ見てもうやむもうやむといいつつ結局夕方まで雨。
 それでも水温20度まで復活したので海の中は快適(ドライでした)
 今日は朝からいいお天気で最高!海にも明るい日差しが差し込んで明るかったです。
 今年の大寒波で神津島史上発のビーチクマノミ全滅ですが、ボートポイントのクマノミは健在でした。あーよかったねー。
本日のデータ
 水温:20度
 透明度:12〜15m
 ポイント:三浦湾 クマノミ、レンテンヤッコ、ヒラタエイ、カメでました。

2006/04/26(水) キター!!!
ついに念願の黒潮がちょびっとですが、神津にかかりました。
前浜の水温20,3度このままGWに突入して欲しいものです。
あとはお天気が良いことを祈って・・・
 さー今日もイカ釣りにいってきまーす。
気温:18度
水温:20.3度
透明度:20m
でした。

2006/04/25(火) もう少し・・・
 今日は、この季節珍しい西風でした。吹きましたねー。20mくらいのつよーい風でした。
 それはそうと、黒潮やっと神津島のすぐ下まで近付いてきました。水温も先週までの15,6度から18,9度までUP!。
このままグットあがってくれればGOODです。
GWには・・・目指せ22度。
 

2006/04/17(月) 出たっ!
お店の入口にサメが現れたっ!!
イカ釣りの餌に使うため漁師さんに「釣れたらちょうだい!」とお願いしてあったものらしい。。
それにしても玄関先に野菜のおすそ分けならあるけどサメって。。
すげーな島はf^_^;

2006/04/13(木) むひょひょー
最近は山さんと夕方からは「赤いか釣り」へ桟橋へ(^O^)
いつもより時期が早いらしいんだけど、何気に釣れますな♪
いっぱい釣ってストックしときますからねー。お客さんのメモリアルダイブにお出ししよーかなー

さー今日も行ってみよー!
くま

2006/04/08(土) 人祭!
昨日からダイビングフェアで池袋に来てまーす(^O^)相変わらず毎年すんげー人だらけ…
ダイビングに興味ある人がこんなにいるんだーと実感しますf^_^;

神津ブースでは今年の新商品「サメジャーキー」と「盛若」を列べて頑張ってまーす!

くま

2006/04/03(月) どっひゃー!
今朝からものすげー暴風!たいていの西風には慣れたものの今日はすごいわー(>_<)
雲一つ無いいい天気だけど前浜ビーチは白波祭でーす(@_@;)

明後日は山さんと東京入りなんだけどなー
ジェットホイル来るかなー?

2006/04/02(日) 初物!
むふふ赤イカ釣れちゃったo(^-^)o
山さんや島人に仕掛けや擬似餌のいろんな情報を教えてもらい今年初出動!

初日でヒットでうれしかったなー(^O^)
さっそくイカ刺でいただきましっ。
まー言う間でも無く最高の甘味で幸せでした。。

くま

2006/04/01(土) 今日から4月・・・
 今日から4月です。4月になったトタンとっても暖かです。
神津にはあまりソメイヨシノはありませんがそれでもちらほらきれいに咲いています。あとは山桜と八重桜です。
 そうこうしているうちに、道端にはサツキが咲き始めそうです。桟橋では、ぼちぼち赤いかが釣れはじめ夕方はは大賑わいです。僕も、クマちゃんも今日仕度完了しました。
 早速、クマちゃんは試し釣りに・・・
 僕は、ロードオブザリング見ようかな!?
夜中に行こうか!?と検討中です。
水温:15度
気温:18度
風:無風
波:無し
いい海でーす。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.