ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/31(水) 明日から・・・
 おつかれさまでーす。
明日から、6月でもいい天気そうです。このまま梅雨なんぞぶっとばしちゃえばいいのにねー。(そうはいきませんが・・)
 そして、神津島は明日から、また(3月にも・・・)ガソリンが値上がりです。今日までは1リッター199円。えっ!って思った方いるでしょうけど、明日から更に3円UPの202円です。
 どうしましょ!?軽油確か150何円くらいだったと思います。キビシィー!!!
5月31日(水)
天気:晴れ
水温:18度
透明度:15m弱

2006/05/30(火) 暑い暑い!!
 今日も1日暑かったですねー!。明日はもっと暑くなるみたいです。僕とクマちゃんはこの時期お客様少ないときはバイトに行きます。今日は、ビーハイブという75トンもある大きなコンクリートの塊を2個つくりました。ちゃんと海が汚れないように生コンクリートは掃除してまーす。
 みんなの海です。大切にしないとですね。
 明後日から、6月・・・梅雨早く終わるといいのですが。
気温:24度
水温:19度
透明度:15m弱でしょうか?(今日は潜ってません)
なんとなく海の色緑っぽくて濁っている感じです。

2006/05/29(月) 眠ーい
今日は朝からいい天気でーす。暖かくて快適。南西の風そよそよです。
水温は今だ17度ちょっと・・・ 大潮なのでがらっと変わるのを期待しまーす。
写真は六匹のうちのハクです。

2006/05/22(月) いい夕日ー
海ベタ凪ー       お天気最高!      夕日キレイ[*ハート*]      水温下がりました↓   透明度もイマイチみたいな感じの海色してます。(^o^;   今日は潜ってないので、黒潮情報から・・・    水温・17.0度です。

2006/05/21(日) あー飲んだー!
  ロボッコが明日の消印で終了です。今日、今まで飲んで応募した4シートとは別にさらに2シート分祈りをこめてポストに投函!当たんないかな!?ロ・ボ・ッ・コ!
夏の夕方2Fのテラスでロボッコで冷やしてビールのみたいなー。
 昨日はPMから晴れていい天気。船のカキ落としで1時間潜ってお仕事終了。上ばっかり見ていたので気持ち悪くなっちゃいました。今日は僕もクマちゃんも陸のお仕事。いい天気でした。
5月21日(快晴)
気温:25度
水温:18度
透明度:悪いです。10〜15m
今週は、ミミイカ撮影にいこーっと。

2006/05/20(土) 雨・・・
今日も朝から雨ですね。 台風一号の影響でAM中は雨っぽいですね。      来週はお天気良さげですが。           来週はから、二階カフェ準備でもぼちぼちはじめまーす。           黒潮少し下がって   水温、17度台に・・・

2006/05/13(土) 今日は雨・・・
 この頃雨が多いですね。GWが終わったトタンに3日1度の感じです。そろそろ梅雨のはしりですかね?ちょっと早いかな。
 クマちゃんと製作中の日除け&物干し&発泡酒飲み場もあとペンキ塗るだけです。お天気回復しだい塗り塗りしなきゃ!
 あとはアクアブルー、一生懸命飲んでロボッコ当たれば最高なんですが・・・
 はやくも4回応募しているのですが・・・いまだ当たっていません。ヨーッシ!今日もがんばって飲むゾー。
5月13日(土)
天候:雨
風:北東・7m
波高:2m
水温:20度 
透明度:10〜15m

2006/05/11(木) 新たに。
お店の外に多目的広場を建設中!
スダレ屋根の下でまったりするもよし、雨の日のスーツ脱着も出来、最終日の機材乾かし会場にもなりまーす。

骨組みは完成!後は色塗ってスダレかけて干し竿用意すればオッケー

理想は暑い真夏の朝からスダレの下で飲むビールだなぁo(><)o

くま

2006/05/08(月) お疲れさまでした。
 今日は、朝から雨模様。今日でGWすべてのお客様がお帰りになりました。海況は今ひとつでしたが、お天気は最高でした。
ファンダイブ、講習、体験ダイブと大忙しのGWでした。
 本日のポイント:赤碕の池
 天候:雨
 風:南西・3m
 波高:1.5m
 水温:20度
 透明度:15m
 黒潮神津島の東を北上中です。

2006/05/07(日) GW無事終了ー。(・・)v
 いやいやGW最終日に雨です。でもでも何とか無事終了すること出来ました。倉持さんのAOW&ファンダイブ&EFR&REDも今日で終了。お疲れ様でした。
 GW中たくさんの方々にお越しいただきまして本当の感謝です。
今日は雨、明日少し風出そうです。海日記マメに更新しますのでチェックしてまた、遊びに来てください。
5月7日(日)  雨
 水温21度
 ポイント:赤碕
 透明度:15m
 でした。

2006/05/03(水) 凪ぎたー
朝のうち吹いてた風も凪ぎました。         夕日もこんなに綺麗でーす。

2006/05/01(月) GW
 明日はなんだか少し雨っぽいですね。
3日からは割りとお天気安定しそうです。
今日は、朝から南西の風強く1DIVで終了いたしました。水温も若干低いめで17度台に・・・
黒潮情報見るとイイ感じなのですが!!???。
3日からは少し混み混みになりますがご来店のお客様には御迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
海良いといいですね。
5月1日データ
水温17,3度
透明度20m
風:南西20m
気温:26度


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.