ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/06/26(月) 初セミーっ!
 今日は、雨が降ったり止んだりザーッと降ったりピタッと止んだり梅雨も終盤に差し掛かって来た感じでんなー。
 そうそう、セミも鳴き始めましたよ。
大潮周りなので海がらっと変って欲しいのもです。
 明日は、晴れ間少しは出そうですね。
気温は24度
水温20度
透明度:8mくらい

2006/06/24(土) 晴れたっ!
予報では、曇りか雨でしたがナ・ナント晴れましたー海のなか透明度イマイチですがお天気良くなってよかったー。(^ー^)        二階のテラスで夕日バックに記念撮影でーす

2006/06/23(金) 早々と。。
夏のアイドル!
幸せを呼ぶ!
ミナミハコフグのちびすけが神津のビーチに登場でーす♪

岩影に隠れてちょこちょこ動き回ってます。
黒潮に乗ってやってきたんでしょうねぇ。

2006/06/22(木) お疲れ様
 おこんばんはー本日は日中は何とか持っていた雨も今降りだしました。先週末来てくださった、小川さん&奥定さんから写真届きましてUPしました。
 奥定愛ちゃん50本記念でーす。
またまた是非きてくださいねー。
6月22日
お天気:曇り
気温:25度で蒸し暑ーい 
水温:21.3度
透明度:イマイチ・・・

2006/06/20(火) 結果オーライ♪
梅雨ど真ん中なのに昨日に続き今日もめっちゃ晴れ!風も弱く暑い暑い!晴れ女のお客様山本親子さんのおかげでーす(^O^) 水温は21度〜22度。ウェット&フードベストで問題無しです! でも最近透明度がイマイチ… ビーチもボートも8m〜10mと濁ってました。 でもカメも近くで見れたし、タカベの群、ソラスズメの群、キンギョハナダイの群、カレイ、イセエビ、ノコギリヨウジ、クマノミ、ウミウシ数種類といろいろ見れていい感じでしたー。

くま

2006/06/18(日) あれっ!?
おつかれさまー      おがわさーんおくさださん、おつです。      ごめんなさい。晴れました。m(__)m        また、是非遊びに来てくださいねー。      お天気:どしゃぶりのち晴れ           気温:23度        水温:22度       透明度:12M

2006/06/15(木) 雨・・・
 Pmから雨です。&明日風出そうです。黒潮は前日同様すぐ下に・・・水温も上がり23,6度。
明日はウエットでいけそうですね。
前線早く抜けること祈ってます。
お天気:曇りのち雨
気温:25度
水温:23.6度

2006/06/14(水) すぐ下に・・・
 今日は暑かったーお天気もGOODでいいお天気でした。
でも、明日から崩れ陽気...梅雨前線が北上低気圧が日本海に入りそうですね。少し風が・波でそうです。たいしたことないといいんですがね。週末のお客様に影響ないといいんですが。
 黒潮はホントすぐ下にいます。
あと、ほんの少しあがればいい海になります。ガンバレ日本ガンバレ黒潮!!!。
気温:26度
水温:22,7度
透明度:15m

 

2006/06/13(火) 残念!・・・
 あー残念でした。後半30分過ぎていけるぅ!って確信してました。あと2戦がんばって欲しいです。
 いよいよ梅雨が本番!曇りがちの日が多くなってきました。今日もAM中雨が少し降ってすぐ晴れてまた曇って夕方はいいお天気になりました。週末は少し悪いみたいですね。
 気温:25度
 水温:21度
 

2006/06/10(土) ミミイカ・・・
 ナイトの撮影は難しいです。一応、編集してみましたがあまりよく取れてませんでした。再度、チャレンジしに行ってきまーす。近々UPいたします。ミミイカは撮れるんですが、砂掛けの様子があまりよく写らなくって・・・
 梅雨入りしましたが、神津はときおり日差しも差し込んでまずまずですねー。
海は、うねり少しありますが穏やかです。あとは透明度。
お天気:晴れ時々曇り
気温:26度
水温:22度
透明度:15m

  

2006/06/09(金) 梅雨・・・
 こんばんはーさぁー今日からワールドカップ開催です。!
12日は対オーストラリア戦です。今からワクワクドキドキです。
 それはそうと雨も大事ですが、早く梅雨明けてもらいたいですね。水温上がってきた今日この頃です。
お天気:雨
風:南東・5m
波高:4mのち2m
気温:24度
水温:22度
透明度:12m
あとひといきです。
がんばれ日本・ガンバレニッポン・がんばれにっぽん!!!!!

2006/06/07(水) ぬるーい!
山さんとナイトにミミイカ撮影ダイブに行ってきました!水温は22度と入っちゃえば全然オッケー。二人ともウェットでしたよー。
そしてミミイカ。
いるわいるわ30分で15匹は軽く見つかりました!
小さいは2センチ、大きいのは7センチくらいですかねーみんなゆらゆら泳いでてライトに照らされるとしゃしゃっと砂に隠れますぅ♪他にもアカエイ、ヒラタエイ、アナゴ、イセエビ、ヨウジウオあと2センチのウチワエビも見つけましたー
ティアーズブルーの新水中ビデオが無事デビューです!
映像は山さんが編集してもうすくUpしてくれますからねー
今年はいい海な感じがしました♪
くま

2006/06/06(火) 少しづつ
朝のうち晴れてましたが、お昼から曇り気味な一日でした。水温は少し上がって21.5度に(^ー^)        黒潮自体の温度も24度だいになってきましたー。 あとは、透明度ですね。
 相変わらず、リラックス猫・・・ハクです・・・
気温・24度
水温・21.5度

2006/06/05(月) 雨っちけ。
 今日は朝からお昼くらいまで、ものすごい風&雨でした。
神津ではあまっちけ。って言うんですけど、風向きも北東で肌さむかったです。
 黒潮西から東に流れていましたが、南西から北東に変ってきました。
僕とクマちゃんは毎日、海の中に沈めるブロックを製作しています。少々疲れ気味です。明後日、潜りに行きます。
 気温:22度
 水温:21,3度
 透明度:相変わらず悪そうです。(上から見て緑いです。) 

2006/06/03(土) 晴れたり、曇ったり
お天気は晴れたり、曇ったりでーす。       海は、穏やかいい感じです。そろそろ二階のカフェ準備でもしよーかなー?    んー明日のマルタ戦に稲本でないかなー[*猫*]     水温・19度です。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.