ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/08/29(火) あ、あかん
午前中は激ウマな体験ダイバーと「赤崎」へ。水温28℃透明度20m。 魚もいっぱいいい感じ(^O^)/

さらーにー
誰も居なくなった昼過ぎの「ツマリ」へ魚捕りにf^_^;
キターッ!
水温29℃、透明度25m!
最高のコンディション!
エントリーしてちょいと泳げば海が真っ青!白砂真っ白!
太陽の光りの筋がシャーシャー入って、本当にサイパンのオブジャンみたい!
こんな海が毎日続きますようにー(>_<)

んで、ちびトゲチョウ(レア)とコウワンテグリとトカラベラとちびシマウミスズメがティアーズ水族館に仲間入りしましたー\^o^/

2006/08/28(月) ぬるすぎ。
いやはや水温が上がってきましたよー(^O^)/
水面水底28度!!
3mmシーガルで1時間ダイビングOK!
水温高いから干潮でも潮が引かずエントリーも楽チンでーす。
さらーにー透明度も高いし、魚は多いしいいかんじでっせー♪

2006/08/25(金) どひゃー
ぬおー午前中のボートは流れたー!ブリーフィングで説明したコースも魚も見れずすいませんでしたm(__)m
変わって二本目はブリーフィング以上の海でびっくり!エントリーと同時に40cmクラスのカンパチの群れがぐるぐる回ってきました!さらーにー目の前にびっしりのイサキの子&イワシの群れ!やっと過ぎ去ると遠くの岩場から1mのマダラエイがわっさわっさ飛んでくる!クマノミ&ミツボシもいっぱい、マツカサ君も小さい穴に5匹入ってました。
水温26度、透明度20mと絶好調でしたー
くま

2006/08/24(木) カメ祭!
今日は曇り予報が覆り晴れっ!一本目はボートで「テーブルサンゴ」へ。
ポイント着く前から船の上からカメ続々発見!行きだけで6匹!帰りで2匹!
水温高いからみんなでのんびりしてんのかなー?
水中でも2匹発見!
水温26m!透明度20m!
いい海だったなーo(^-^)o
でも二本目の東側のポイントはウネリが入っててちょいと大人の海でした…

明日はドロップオフに行ってみよp(^^)q

2006/08/22(火) むほ(^O^)
あづいぃー
雲もほとんどなく、ビーチはベタ凪ぎ!
あーいい感じやわー
赤崎も水面26度、水底25度とぬるいぬるいー

魚はわんさかだし、水もすげーキレイ(>_<)

アデヤカウミウシがあちこちにいてきれいでっせーo(^-^)o

2006/08/19(土) 快適
空も真っ青!
いい天気。

海もあったかーい。
水温は深い所で21度、浅い所は25度ですっ。
ぬるいぬるいー

ボートはキビナゴ巨群に囲まれ、それを狙うカンパチ二匹の捕食シーンが見れました。

水槽にはオレンジイソギンチャクに1.5cmのくまのみが入りました(^O^)/

2006/08/16(水) キター!
はい、今日は荒海の為に船全便欠航となりましたー(>_<)
でもなにげにすげー天気良く、気温も30度オーバー。機材干して汗ダラダラに耐えれず、裸に三点セットで荒海ツマリにドーン!
きゃー!すんげーあったい!水温28度!
どうりで沖の海が青いと思いましたよー
来たよ黒潮!
さらに荒海水面にナンヨウツバメウオの幼魚発見し、無事確保♪
こりゃ台風一過の海が楽しみだなー(^O^)/

2006/08/14(月) オープン
お店の水槽がオープンしましたー(^O^)/
まだソラスズメ数匹とミナハコ一個だけだけど、夏が来たってかんじですわー

これからいっぱい増やしまーす(^O^)

さーダブル台風がどうなることやら。。

2006/08/13(日) 今日は大物!
朝からすげーいい天気!
朝一ボートは港から3分の「アリマ」水温21度、透明度8mと切ないものの出ました!「カスザメ」体長2mの大物が二匹!でかい!でかい!ぐっすり寝てるからみんなでサメ肌体験。グローブ外してなでてきました。たしかにザラザラでした。
よく見た後移動、すると背ビレ長すぎるテングダイの群れ!さらに進むとまたカスザメ。今度はさらにでかい2、5m!びびったー。後半にかかり、イワシの大群と共に透明度20mのきれいな潮が入って来た!とおもったら水温17度、さぶい。。ラストにでかいアカエイ見て上がってきました。
満喫♪

2006/08/12(土) すげー!
今日の夕方の「赤崎」誰もいない完全貸し切りダイビング!
いやぁ一回のダイビングで見る魚の数ぢゃ今回のダイビングが間違いなくナンバー1だな。
細い水路抜けるとキビナゴとイワシが遠くの岩影からドワワワーって湧いて来たの!
魚が水面から水底までびっしりつまった状態ですんげー数でこっちに猛突進!
土砂降りの中車走らせてるフロントガラスに雨が当たるかのように魚が突っ込んでくるー!
その突進がまた切れない!
いやはやすげー大群だったなー(>_<)

2006/08/09(水) メーデー!メーデー!
おとといから朝まで降り続いた雨量ははんぱぢゃなかった。
今朝ツマリ行く細い道が崖崩れで通行止め、赤崎方面も崖崩れで通行止め。。

とゆーことは復旧するまでビーチはどこも潜れない(>_<)

いつも水がない沢も茶色い川になってた(-.-;)

どうなってしまうのか!?神津の青い海よ!戻ってこーい

くま

2006/08/08(火) あーあ。
夜中から土砂降り&激しい雷。。
坂道は完全に川になってます(:_;)

前浜もその濁りが大量に流れ込み茶色い海になっちゃいました。。

今日はジェットも本船も欠航…
すでに島にいるお客様には帰っていただくようにお願いし、来島予定のお客様にもせっかく休み取っていただいたんでしょうが、キャンセルしていただきました。
このウネリと濁りで潜ってもらっても申し訳ないですから。。
あーまだ数日は悪いんだろなー(>_<)

しばらく引きこもり。

くま

2006/08/07(月) 台風・・・
 お盆間近ですが・・・台風が3つも。
今日は、ナントカ潜れましたが、明日辺りからやばそうです。
8,9日あたりがピークだと思いますが。
明日辺り波実況中継Upしますね。
明日船来るといいんですが・・・
 かめいさん、たかのさん今回は残念でした。また海よくなったら是非来てください。
お天気:晴れ
気温:30度
水温:22度
透明度:12mくらい

2006/08/05(土) 毎日
毎日朝から暑いっすわー
雲一つない真っ青な空に、湖のように静かな前浜ビーチ。
あー完璧な海水浴日和が毎日続いてますなー

夕日も完璧♪

いい夏日和やわ。。


くま

2006/08/02(水) でっかーい!
アスカ来日!(エヴァ風に) 朝起きたら、前浜海岸にアスカ2が就航してました。(☆。☆)       手前がサルビアマルです。  でかーい!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.