ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/09/30(土) 青い海復活!
 お天気曇り模様でしたが、海はよかったです。水温25度透明度30mとイイ感じでした。1DIV目松が下は暖かで潮の流れものろくイイ感じでした。2DIV目のウラサクネは少し水底が、つめたっかったもののきれいでした。

2006/09/29(金) 久しぶりに
島に帰ってきました。
昨日まで荒れてた海もだいぶ落ち着きました。さっきツマリ行ってきました。水温24℃透明度15メートルとまずまずでした。

午後からお客さんいらっしゃいまーす。
赤崎とボート行ってきます!
水族館のちびくま、ちびとげ、ちびドリィも元気でーす
くま

2006/09/27(水) 二日目・・・
 昨日に引き続きJF欠航です。(×o×)          幸い昨日も欠航でしたのでお客さまはいません。ご迷惑掛けずに良かったです。低気圧のせいで雨、風も。明日辺りからよくなりそうですか。        気温・24度 水温・22度

2006/09/25(月) すげー風 
 台風一過っていうか・・・台風進路だいぶ東へそれたのでお天気は持っています。
 うねりも今日はだいぶ収まってきています。台風の影になる島の西側は見た目穏やかです。ただし、明日は低気圧が発達しそうで風が出てきました。
 今週末は何とか潜りたいですね。
北東:10m
水温25度

2006/09/24(日) お天気だけは・・・
 台風14号の直撃もなく、昨日は朝からお天気回復。まだ、風・波とも強いですが・・・。 明後日辺りから潜れそうな気がします。 週末毎の台風はもう勘弁してもらいたいものです。

2006/09/21(木) 海いいんですがねー
 こんばんはー
先週に続きまたまた台風14号が近づいてきていますが・・・
海は好調です。
残念ながら週末はダメそうですね。
今日はサヌカ&三浦湾へGO!
巨大マダラエイやイサキの凄い群れ見れました。
水温:25度
透明度:25mでした。

2006/09/20(水) お天気復活!
久々の最高な夕日です。  台風13号のうねりもとれて良かったよかった。   ただし、今週末の台風心配です。

2006/09/16(土) 復活!
台風がでかい!沖縄方面は大丈夫かなぁ?
神津はまだ天気もよく、ウネリもそんなに気にならない。
今日は台風前の最後のFD。名組〜赤崎への通り抜けダイブ。誰もいない名組は透明度スッコーンと20m〜25m!! きれいですo(^-^)o がしかーし水温20度…
冷たいけど綺麗なダイビングでしたー。
ティアーズ水族館にナンヨウハギが仲間入りしました(^O^)

明日から海悪くなりますよぉ…
にっげろぉ(ノ゜O゜)ノ

くま

2006/09/14(木) 厳しい!
あー天気がすっきりしません(:_;)
前浜(写真)も観光客ゼロ。。

水温は低いし、透明度もあかん。。

しかーも台風がくいんと曲がってやってくるー(>_<)
三連休大丈夫かぁ!?

あーえらいこっちゃでー。

2006/09/10(日) どうなる神津!?
天気は最高。波は一切無し。
なのにーどうした神津!?ビーチもボートも透明度がヒトケタ。。
ボートはイサキの魚群はすごいし、その奥にカンパチも大群でわらわらいてるのに先が見えない…
上から見てもバスクリンの森林タイプf^_^;

ありゃりゃー

週末は三連休でどっさり来て下さるのに…
頼むぜ神津の海!

2006/09/04(月) 海祭・台風12号
お天気はよいものの台風12号接近中です。      海の祭典は昨日無事終わることができました。   ありがとうこざいました、うねり少しありましたがどうにか潜りました。   一日早くおかえりなった岡村さーん、鳥羽さんお疲れさまでした。       今日はかなりうねり着けてきましたよー。

2006/09/01(金) 雨でも
朝からじゃんじゃん降っております!ですが元気良く2ボートしてきました。
「アリマ」「キラキク」です。黒潮が来たので海すげーあったかいです。水温28、透明度30m。雨なんてなんも関係ありまへん(^O^)
陸は雨風強くて肌寒い…、むしろ水中のほうが居心地いいんです。
どっぷり潜ってきましたーキビナゴの大群も透明度いいからどでかい塊になって迫力あるし、遠くからヒラソウダの群れやツムブリの群れもこっちに迫って来て見応え充分でした!
明日から年に一度の「海の祭典」どっさりダイバーがやってきます。すんげーいい海見てもらいます!
くま


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.