ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/10/28(日) あっという間に2
 わっー通り過ぎた台風20号でした。
速度速かったせいか被害も少なくて良かったです。
週末荒天は今月で終わりにしてほしいものです。
水温も24度といい感じですのでこのまましばらくいい海のままでいてほしいですね。
 

2007/10/27(土) あっという間に
 あれよあれよという間に台風になって、凄い雨・凄い風・凄い波になってきました。台風20号は85キロのスピードで近づいてます。
店前の道路は冠水状態で通行止めです。
写真撮る時間もありませんでしたー。
 今日の21時過ぎには通り抜けそうです。

2007/10/21(日) 何とか・・・
 あえなく没った週末でしたが、本日になってようやく凪ました。Am中はまだ高かった波もPmには収まり赤崎へEN。
それはそれは物凄いキビナゴでした。
 2週間ぶりのAOW開催も無事終了。
19号の影響は無しです。
夜になってほんの少しうねりはいってきました。
大したことなさそうです。
水温:22度
透明度:10mくらいでした。

2007/10/20(土) 低気圧・・・
 週末は2つ玉の低気圧のせいであえなく×
昨日は北東から北風ビュービューです。雨はまさにバケツをひっくり返したような感じ。
 朝にはいいお天気になったものの、今度は予報どおり西風です。お店の前の海はあっという間に真っ白です。
 ですがこの波・風は明日には凪そうです。あー週末ばかりだめですねー。
 台風19号は影響も無く通り過ぎそうです。(ホッ)
明日後半からほんの少しだけうねりはいるかもしれません。

2007/10/12(金) 凪ましたー。
 台風一過やっと凪ました。(フゥー)
水温はやはり例年より少し低めに推移しています。
ここのところ北東の風が毎日そよそよです。
 この風が吹くと神津では黒潮が近づくといわれています。
がんばれ!黒潮!
あまり吹きすぎても困りますが・・・(汗)

2007/10/06(土) あれぇ!?
沖縄のほうにある台風15号のうねり入りはじめました。 Pmから凄いうねりになりました。明日はCLOSEかな?(^o^;

2007/10/01(月) 月初めは
早朝ダイブからっ!やる気まんまんのお客様を6:30ピックアップで行ってまいりました!
水面バシャバシャのビーチ「ツマリ」へ…エントリー♪
ぬおっ!スコーンと20mは抜けてますっ!
がしかぁし水温19℃(・ω・)/
あちゃー潜水時間30分でガマンの限界…
やはりスーツは破れてない5mmフルスーツ&フードベストもしくはドライぢゃなきゃ無理ですわ…

ま、魚影は濃く、真っ白な砂地でみんなで記念撮影もできたし良かった良かった♪

さぁ10月の連休はどうなることやら…
頼むっ!水温上がってちょうだいっ!

くま


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.