ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/29(木) 今日は寒かったー
 今日は朝から、雨&強風でした。しかも寒い寒い。
雨はPMから止みましたが風は強くなるばかり・・・
20mはかるーく超えていました。
うちの猫は寒いせいかやたらとそばにくっついてきます。

2007/11/24(土) 久々にいい凪でした。
 今日は朝からいい天気&風無し、波無しといい感じでした。
1DIV目のサヌカは・透明度30mくらいで白砂まったりダイブ。2DIV目の裏作根は少しだけ濁っていましたが、潮ものろくお魚もたくさんいました。中でもキンギョハナダイはナンダローって言うくらいに群れていました。繁殖期なんでしょうか?
物凄い塊になってあちこち群れていました。
3DIV目はナガンネ・・・イサキの群れをイナダの群れが追いかけていました。
水温20〜21度
透明度は15m〜30mでした。

2007/11/23(金) 今年もあとわずか…
三浦とタダナエにいってまいりました[*船*] 

この季節、さすがに陸上は涼しいですが、海に入っちゃえばウエットでも平気です。(僕はね(^o^;) 
ナイトではエイが二枚とウチワザメ、ちょー小型のイカなど盛りだくさんでした[*魚*] 

あつぼ

2007/11/22(木) 季節風・・・
ここ3、4日西風がビュービューふいていましたが、やっと凪てきました。
何とか今週末は大丈夫そうです。(^o^;
明日は少し波残りそうですが東側のボイントはOK(^ー^)です。
水温は21度前後はありそうです。

2007/11/17(土) まずまずでした。
 やっと今週末は、潜れました。海はまずまず水温は22度で透明度20mオーバーでした。
 写真はサヌカでこの頃よく見かけるタテキンの成魚をパシャ!
モンガラの成魚もいましたがすばしっこく撮れませんでした。
これからはいよいよ西風シーズンです。なんとか次の3連休は穏やかでありますように。

2007/11/16(金) 凪ぎましたー。
 昨日までの西風は夜中には凪て良かったです。
朝には逆の北東の風に変わりました。水温は、22度とまあまあ。
透明度はなんとか20mオーバー。ポイントは1本目は三浦湾の長xっ崎の沖の隠れ根。イサキ・タカベ&大きなカメが2匹も目の前に。2DIV目はタダナエ狙いも潮・風・波強くあえなく断念。ナガンネからENのち青い海と白砂まったりDIV。
 さすがに、夕方5時過ぎると肌さむいです。
画像は今度UPします。

2007/11/12(月) いよいよ西風
 いや〜、吹きましたー(×o×)今シーズン初西風です。
只今風速20mオーバー。
前浜はご覧の通り(^o^;

2007/11/11(日) 週末毎に・・・
 いやいや、まさに週末毎に・・・荒天ばかりですねー。
水温はまあまああるのに・・・残念です。
JFは欠航しまして、皆様本船での帰宅となりました。
PMからは晴れてきましたが、西風がそよそよ。
 いよいよ冬の季節風が少しづつ出てきました。なんとか今月いっぱい持ってくれるといいのですが。
水温:23度
透明度:15m

2007/11/08(木) なんで〜平日なの?
 今日はまさに小春日和〜。陸上は暖かだし、海はべた凪そして水温は24度・・・
 あ〜なんで平日なの?って感じです。
お天気は明日から少し下り坂だそうです。
 なんとか週末までもってほしいっす!

2007/11/04(日) 北風〜
 3日はお天気回復したものの北北東の風強く影のサイマへGO!
道中凄い波でしたが、そこはさすが船長ー。難なくPOINTへ到着。そこはべた凪でした。&海も割りといい感じのブルー。
 水温は22,5度と少し低いものみんなフードベストorドライでがっちりガードで完璧です。
 写真は、EX直前、100DIV直前のカネヤン。ねっ、綺麗でしょ。・・・海。

2007/11/03(土) 週末初日・・・雨
 昨日2日は雨・・・ここのところ雨や曇りばかりです。
という事でこの日はタダナエの長根向き洞窟へ。
ハタンポ・イセエビがどっさりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.