ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/12/31(月) あと、6時間・・・
 今年も残すところあと6時間余り・・・
色々あった1年でしたが、なんとか年を越せそうです。今日こそは飲まないようと誓ったはずが・・・
 お正月は気をつけます。
皆様良いお年を。来年も皆様にとって良い年でありますように。
                         ヤマ

2007/12/30(日) あと1日です。
 今年もあと1日。相変わらず西風ビュービューです。
お天気はいいですが・・・。
今年もたくさんのゲストの方々に来ていただきました。&船長や民宿の方々にも大変お世話になりました。なんとか年を越せそうです。来年もよろしくお願いいたします。
 あと、うちのクマちゃんが島を出ました引っ越しました。約5年間・・・あっという間でした。第2の人生がんばってほしいです。きっとクマちゃんなら大丈夫でしょうね。もしダメならいつでも帰ってきてください。STAFF部屋明けと来ますので・・・。また、出ないパチいきましょう。
 あーこの頃いってないなー。

2007/12/23(日) 雨上がり
 AM中の[*雨*]も上がりいい天気になりました。
風もなく穏やか&暖かな日になりました。
海も静かになり良い凪です。
冬至も過ぎ少しづつですが、日が長くなっていきますね[*晴*]
明日はまた西風になりそうです。つかの間の凪に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
あー忘年会シーズン・・・飲みすぎ注意してください[*ビール*](自分に言ってます)

2007/12/22(土) 久々の雨
 寒ーい。久々にPMから雨。
これまた風も久々に北東です。
今年もあと10日を切りました。早いですねー(汗)やはり年には勝てませんなー。この間お正月だったのに・・・
 今日は冬至・・・気温は10度くらいです。寒い。
皆さん、かぼちゃ食べて呆け防止&風邪ひかぬよう冬を乗り切りましょうー。
 話し変わりますが、ガソリン高いですねー。神津島は220円を超える勢いです。(><)

2007/12/20(木) 日が暮れるのが・・・
毎日、毎日お天気いい日が続きますね。
ただ、やはり冬(^o^;日が暮れるのが早い早い[*走る人*]
まだ五時だというのにこんな感じっす。
明後日が冬至かな。カボチャ食べる日・・・ですよね。 呆けないように。

2007/12/14(金) あと半月・・・
 ここのところ忙しいやら、寒いやら(なんのこっちゃ!?)
で更新してませんでした。
風は毎日西風・・・お天気はいいんですけどね〜。
水温は、17度になったり19度になったり時化の日が多いですね。
今年も早いものであと半月いい海でありますように。
 昨日のレッズvsACミラン惜しかったです。かくは違うもののなかなかいい感じで見ていて力が入りました。
気温:16度
水温:18度(たぶん)

2007/12/06(木) 寒いっすー。
 今週は毎日西風ビュービューです。船長も漁に行く間がありません。毎日、海は時化ています。
明日も西風ですねー。
 ここのところ毎日冬の仕事です。
今日は朝5時出勤。明日もです。まだ朝は相当くらいです。
6時過ぎるとうっすら東の水平線が明るくなってきます。夕方は、5時前にはとっぷり日が暮れてしまいます。
まさにTVがお友達ですね。昨日はFNS歌謡祭など見ました。今日は、なにがやるかなー?
気温:16度
水温:17.7度(漁協情報っす)

2007/12/02(日) 日没・・・
夕方四時半に夕日を撮ろうと思って前浜にいったら時既に遅し・・・
沈んだあとでした。(^o^;
沈む位置も完全にオンバセの左側です。
夏には店の正面なんですがねー。
風:西風・12m
水温:18度

2007/12/01(土) 今日から師走
今日は1日とっても暖かでした。[*チョキ*]
うみも穏やかでいい凪でした。
今日から12月ということで神津では消防団が各家々を回り火の用心を呼びかけました。
勿論、お店にも来ました。 こんな張り紙もいただきました。(^ー^)
気温:18度
水温:19度
風:西風・3m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.