ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/06/26(火) 銭洲2
 今回は、大物こそ出なかったものの水温・透明度ともまあまあでした。少しうねりありましたが・・・

2007/06/24(日) 銭洲
 昨日までの雨・風うそのように晴れ&凪ました。
今日は朝5時出港で銭洲へGO!
航海途中イルカ・マンボウも出現!
今回はあつぼーが行きましたので写真来ましたらUPしますねー。
お天気:晴れのち雨
気温:25度
水温:24度

2007/06/18(月) お疲れ様です。
昨日の写真入れ忘れましたー。
今日はシトシト雨。
梅雨っぽいです。でも、セミ鳴いてます。

2007/06/17(日) 早朝・・・
本日早朝多幸湾に巨大ケーソン入りましたー。
朝三時起きで僕とくまちゃんも参加しました。
海は凪で最高でした(^ー^)

2007/06/12(火) 晴れた
朝から快晴!
本日は長浜海岸と沢尻海岸の「水中波消しブロック破損状況撮影」の仕事に。
べた凪で最高です。
移動途中にすごい鳥島!300羽以上はいたかなっ
あんなどでかい鳥島に急接近したのははぢめて。船長はワラサかな?と言ってました。

水温は20℃〜21℃とぼちぼちで透明度も15Mくらいは見えてたかな〜
中にはニザダイ群の黒い壁、30cmクラスのシマアジ御一行に囲まれてドキドキしてきました!

なかなかいいんでないっすか(^O^)/

2007/06/09(土) 神津にも上陸!
あつぼぉイントラのオープン講習とベテランドライファンダイブが開催されました

午前中から雨予報でしたが昼までは快晴!午後も曇りながらも雨は無しでした。

水中は平均水温19℃、透明度は最近すっかりバスクリンみないな緑でしたが、今日の赤崎は12mと例年の半分ながらもまだ見えたほうです…

スミツキトノサマダイ(3cm)やヨスジJr、モンガラドオシ(1.5m)各種ウミウシ、ヤリイカJr(2cm)などいらっしゃいました。
夕方から激しい雷雨になりナイトは中止…

明日も天気不安定です。これから梅雨入りして外に行けず運動不足になりそう…
そんな僕らにっ!(写真)ビリー隊長がやってきました(^O^)/

くま

2007/06/01(金) 今日から6月です。
 今日から6月ですねー。そろそろ入梅!?でもこのごろお天気は良いです。あと10日くらいすればセミが鳴き始めると思います。今年の夏は暑いし梅雨明けも早そうな予報です。
黒潮は伊豆七島をくるむように進んでいます。そのため少しにごり気味の海がなかなか抜けていきません。水温例年より2℃あまり低めの18.5℃・・・
早く神津らしい海になってほしいものです。
お天気:晴れ
気温:25℃
水温:18.5℃
透明度:10m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.