ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/09/28(金) さぁー週末です。
 さぁー今週末もガンガン潜りますよ〜。
昨日までのべた凪はどこへやら!?朝から南西の風そよそよ〜。
本日は、OWの講習と2ビーチ&ナイトで締めくくりました。
水温は赤崎で24度、ツマリは昼間も夜も24度ありました。少し濁っています。透明度10m前後です(汗)
 店から見えるオンバセ島ではスコーンと抜けているみたいです。夕方漁師のおじさんが教えてくれました。明日に期待です。
 明日は、OW講習と3ボート予定です。

2007/09/22(土) いいねぇ
朝からすんげぇいい天気!
朝一番の赤崎もツマリも最高!
軽く25mオーバーです!
キビナゴ群がどこまでも見えてそれにガンガンの光のシャワー♪
あぁただただまったりと見とれてしまいました(^-^)/

ボートも透明度は悪いもののカメも見たし、キビナゴ群にアタックかけるカンパチ群が凄まじかった!

あぁ今日も満足のいくダイビングでした
明日もビーチ&ボート行きまっせ!

くま

2007/09/18(火) ありゃりゃ!?
台風[*台風*]11号の影響の中なんとか三連休も無事終了。うねりもこんなものかと思っていたら、あれ?午後からあれよあれよというまに。波が・・・[*波*]
12号の影響しんぱいです。

2007/09/17(月) 今日の海
午前中はボート
他のショップさんは前浜から船出てましたが、うちらはここ2日前から出してたのと3ケタダイバーだったので強行で三浦湾へ!
荒れる海もなんのその影で静かな「長根」へ。
水は冷たいながらもきれいだし、カメ二匹、マダラエイ(お客さんのみ見た)、タカベ&イサキ群、さらにはドチザメも間近で見れました!二本目はボートは断念して赤崎ビーチへ。
相変わらずのキビナゴ塊!
さらに今日はカンパチ御一行(100匹)が捕食にいらっしゃいました!
水路にはオオセ(サメ)も休んでました。

ハイビスカスもまだ元気な神津島でした♪
くま

2007/09/14(金) 予報外して
朝からめいっぱいいい天気!
朝一でボートの「砂糠」へ。
エントリーしてカンパチ&メジナ群見ながら水底20mへ…
レンテンやマツカサ見ながらフォト派にお答え(^O^)
そのときお客様の叫び声が水中で響く!出ました出ました巨大マダラエイ!
全長軽く2mはありました…
水路で寝てたのですげー近くで見れました(^O^)/

あとはウシエイ4枚、カスザメ1枚となかなかのダイブでした!
明日は西のボートポイントでブイブイ行きまっせ\(^_^)/

久しぶりにいい夕日でしたわ♪

2007/09/13(木) 良いです!
朝から雨降り…テンション上げて頑張って行った強者ボートポイント「タダナエ島」。
うねりも弱くいい感じにエントリー
ありゃスッコーンと水底30m下まで見えて吸い込まれそう!久しぶりにナイスな海です!
巨大ブリに出迎えられ、イサキ&タカベの群れを眺めて、ドロップオフをゆったりダイブ。
ぬぉぉぉ!
タテジマキンチャクダイの成魚いたぁぁっ(≧▽≦)

続くテーブルサンゴも透明度良く、カメ二匹見たし、ウシエイも接近できたしいいかんじでしたわぁ
明日もいい海でありますようにぃ!

あ、水温は23℃とフードベストあれば問題ないっす


くま

2007/09/12(水) 晴天なり
予報を外しいい天気!
赤崎&名組行ってきました。
はい、水温21℃と冷たいの覚悟で入ってみるとあら水がきれい!
水路は20mくらい見えました。
波もなくて水面見上げれば青い空と白い雲がくっきり見えます。
ぼーっと見てたらツバメウオの幼魚が通り過ぎて行きました♪
空飛ぶ魚だな!


くま

2007/09/10(月) わぁわぁ
朝から晴れたり土砂降りになったり変な天気…
今日のボート「テーブルサンゴ」は水温23℃とそこそこ、透明度18mとまぁまぁ。
しかしカメ4匹ゲット!
一匹は思い切り寝てたため甲羅スリスリさせてもらいました。
キンギョ群、スズメダイ群、くまのみ、レンテンなどまずまずの海でした。
一方ビーチ「赤崎」は透明度は20mオーバーと絶好調ながらも水温20℃とぉぃぉぃって感じです…

それでも360℃ぐるりキビナゴ群に囲まれていいかんじ、さらに急に晴れてきてキビナゴ群の体がキランキラン光り出してきれいやったわぁo(^-^)o

あぁあとはあったかくなんないかなぁ(=^▽^=)

2007/09/08(土) 台風一過
どわぁ!めちゃくちゃいい天気!
まぁ海は濁りうねり入ってますが…

残念ながら海の祭典は中止となりました…この海ならしょうがないか。
来年は台風来ませんように。

明日からお客さんいらっしゃいます。
はやくいい海になりますように!

にしても台風近づいてるのに帰らない観光客(学生ちゃん)が30人ほどいます(^_^;)
ま、島の台風経験できて良かったね。
思い出思い出…

くま

2007/09/05(水) ガード!
台風来るぞぉ!
店の目の前がすぐ海だから台風対策!
ガラス窓もガードし、二階のカフェのヨシズも外しました(^_^;)

かかってこい台風!(いや、嘘…)


くま

2007/09/02(日) お天気はいいですが・・・
 週間予報の雨を良い感じで裏切り良いお天気が続いてます。
が・・・海の中コンデションイマイチです。
水温・透明度ダウンです。(涙)
 昨日は、アリマ・キラキク・赤碕・名組・つまりでしたが、ツマリ・アリマはダメでした。キラキクはそれでもカンパチ、ツムブリの大群やイサキ群れキンギョ群れなど盛りだくさんのボートでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.