ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/10/29(水) 週明けから・・・
 お天気続いています。ただ、月曜日から西風吹いていま(汗)
明日は凪そうな予報です。良かったー。
週末はどうにか凪周りになりそうです。
水温は24度前後透明度20mをKEEPしています。
11月3連休1回目良い海でありますように・・・
皆様、お待ちしています。 

2008/10/26(日) 良い海・・・
 週末なんとか土曜日は潜れました。金曜日は雨・風でどうしようかって感じでしたが、土曜日は晴れ&海も回復しました。
ダイバー岡村さんチームも無事ボート&ナイト完了。体験ダイバー岡村さん(偶然同姓で別人)もお見事もぐれましたし、ティーチャーチームもOW無事GET!!!です。
 写真は、蚊がいると必ず刺されてくれるフジモッちゃん!
A型のせいですかね!?でも原ちゃんはさされないのに・・・
 ダイビング後あっという間に瞼を・・・(笑)
岡村さんの祝100本!記念もで来ました。写真はそのうちにUPします。

2008/10/23(木) ライティング
 店前の水配りモニュメント像がライティングされました。(^ー^)
写真チョット見にくいですが、綺麗です。
でもなんで今なんだろ!?
予報少し早まってお昼から雨。心配していた週末回復早そうです。[*晴*]

2008/10/20(月) あらら・・・凪ぎました。
 夕方には・・・凪・・・ました(汗)
今頃、東京湾を皆様航行中ですね。
まだ飲み続けていますか!?
次回は、ダイビング&フィッシングで是非ヒラスズキをGETしてください。
 写真は、前回の連休。建さんが撮ってくれた、なほ&まい&阿部さんです。
 

2008/10/19(日) 北東の風
 今週末はお天気は良かったものの、風が強く陸上が少し肌寒かったです。海の中は快適!でした。
 土曜日は村民運動会でビーチオンリーでしたが、海は暖か透明度もバッチリ!体験ダイブ&ビーチダイブあやちゃんチームも無事潜れてよかったです。
 そして、EFR&レスキューチームの隊長と建さんリアルなレスキューコースバッチリ終了。良く出来ました。
 あとは明日お帰り前にカンパチ釣ればすべてOKです♪
早起きがんばってください。

2008/10/15(水) 今日も良い天気〜♪
 今日も良い天気でした。水温・透明度とも良いコンデション継続中です。
 今日は中学校の授業で体験ダイビング・・・今日で最終日ですのでみんなでカメラもってEN。
 みんなあちこちパシャパシャ撮っていました。
写真は関係無いですが、連休中の喜七丸のさきっちょにいるアスカちゃんとサオチンです。お天気良く最高!
ん!?これは前浜からダイビングに向かうところですね。

2008/10/14(火) 今日は雨・・・
 連休終了後の今日は雨。今日はお客様はいないので良かったです。明日は雨もやんでお天気回復です。
明日からちょうど本船でいらっしゃるのでグットタイミング!
 10月の連休はここ2年くらい台風でつぶれていましたので本当に良かったですね。
 海も水温は25,6度透明度30mといい海でした。
なほ&まいチャン良かったね!サオチン・あすかちゃん来年もよろしくです。建さんまた来週。阿部さん海の日リベンジ出来てよかったです。川崎さん今度は裏技で是非また遊びに来てください。森さん今度はあそこの宿へ泊まりますよね!?宮内さん、石出さん今回行けなかっあそこへ今度こそ!吉田さんお疲れ様でした。クレセントの皆様どうでしたか神津島?今度は風の穏やかな時にいいPOINT攻めましょう!RESTのみなさま&STAFFの皆様お疲れ様でした。ホソヤン今度はイナンバ行きましょうね。

2008/10/13(月) 連休終わって日が暮れる
連休無事終了(^ー^)です。
皆様、本船・JFにて無事お帰りです。[*船*]
今回は風強くポイントが限定になりましたが、海の中は割りと良くて水温26度、透明度25M〜30M位でした。
今日も良い天気で三浦、タダナエ絶好調!!
しばらくは良さそうです。

2008/10/11(土) 連休初日・・・なんで!?
 10月の連休初日。予報は大きくハズレ・・・雨&曇りしかも前代未聞の西風の雨???神津島では西風の雨は無いはずなのに?
不思議です。
 でもでも、海は良かったです。水温25〜26度透明度25m〜30m〜でした。宮内さん、石出さん、川崎さん、アスカちゃん、サオチン、まっきー、イッチィー、モリモリチーム、アベちゃん、建さん&クレセント御一行。そして大所帯RESTの皆様。初日お疲れ様でございました。明日は晴れそうですね。風は北東です。前浜方面行きましょう♪
シークレットPOINTにはいけませんでしたが、裏作根の流れとタカベの乱舞は凄かったです。
 明日もがんばりま〜す。

2008/10/09(木) 北東の風やっと・・・
お天気も良いし、水温も25℃・透明度も25m前後といい感じです。[*チョキ*]
ただ、昨日と今日は風強くビーチのみです。
赤崎からENして名組へぬけました。
明日は、PMからボート予定です。予報は凪そうですが。
それにしても、日没早くなりましたね(^o^;
五時過ぎるとあっという間に、暗くなります。

2008/10/05(日) お天気に恵まれて
今週末も無事終了です。[*チョキ*]
先程、JFと下田船でお帰りになりました。
500本ダイバーの☆のさんのタイルです。うまい!
今朝ツマリでみたコロダイ幼魚をサラサラって書いてくださいました。
今日はビーチダイブ。ツマリ・赤崎・ナグミ。
気温;25度
水温;24度
透明度;15〜20m

2008/10/04(土) 今日もいい天気〜♪
 今日もいい天気&べた凪でした。
10月から本船10時着になり&お帰りJFも12時30分発です。
本日はベテランチームとタダナエ2DIV&サヌカへと3ボートでした。少し時間厳しいですが、タダナエの2DIVはボート上でのタンク交換。さすがベテランチームでした。
潮の当たりも良く、松が下&喜七丸根へのENです。
透明度は15m〜20mくらいです。
タカベ・イサキは盛りだくさんでカンパチ、ツムブリがチラホラ。大物は出なかったですが、楽しいダイビングでした。Pmからの砂糠は濁りもった海域が近づいてきて10mくらいまで下がってしまいました。この辺に潮の境目があるみたいです。
AMのほうがいい感じです。

2008/10/03(金) 爽やか〜いい天気です。
 今日もいい天気です。
水温は25度位です。透明度は少し濁りもっています(15mくらいかな!?)がまあまあです。
 今日は久々にダイビングのやじぃが遊びに来てくれましたので名組湾でのんびりダイブでした。フエフキがもーぉ!ってくらいにまとわり付いてきます。
(この頃餌やってなかったもんんね)
明日は、ボートでGO!潮さえのろければタダナエ・裏作根あたりかな?まっいずれにしてもツワモノチームになりそうです。
 明日は暖かくなりそうですね〜。(嬉)

2008/10/02(木) 台風一過
晴れましたー[*晴*](^ー^)
風爽やかで気持ちいい天気です。
海もウネリ無し。
週末のお天気は良さそうです。

2008/10/01(水) 今日から10月です。
 台風15号はだいぶ南を通過していきそうです。
良かったー。(^^ /~
 海のほうは割りと凪です。明日、少し北東の風強めにふきそうですが・・・
 海の中引き続き良いと良いです。凪たら海チェック行ってきま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.