ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/12/30(火) 西風再び・・・
 昨日一日凪ぎましたが今日は再び西風・・・。
吹きますね〜。今までの分取り戻すかのように20mくらいビュービュー吹いてます。お店のガラスは塩で真っ白&日差しに反射してキラキラしています。
 しばらくは吹きそうですね。
お天気は最高!なんですが。
水温は下がって16度です。
凪れば名組湾でも潜りに行ってきまーす。
フエフキ君元気かな!?

2008/12/28(日) 今日で3日目
西風ビュービュー(×o×)今日で3日目です。
年末と言うこともあって、本船はなんとか来ています。
前浜桟橋は海の中・・・ 水温もやっと下がって来て17℃台に。
これで岩海苔が生えてくるかなー

2008/12/24(水) X`mas・・・
 忙しくて日記サボってました。今日はクリスマスイブですねー。内地ではどこもイルミネーションでキラキラなんでしょうねー!?
神津ではまったくといっていいほどクリスマスって感じがしません。商店や神津ストアでは少し飾りつけはしていますが・・・
今年もあと僅かです。皆様、風邪など引かぬようお気をつけておすごしくださいね。
 明日辺りから忘年会が4日間くらい続きます。あまりのみ過ぎないようにしなきゃ〜。
 

2008/12/15(月) 凪が続きます
昨日の[*雨*]も上がり、今日は西風と思いきや大陸から高気圧張りだして凪です。 11月の荒れ模様と違い今月は穏やかな日が多いです(^ー^)
今月こそは伊勢エビ漁口開けすると良いですねー

2008/12/09(火) やった
今日は朝から曇り模様。 風は南で暖かです。
夕方から[*雨*]予報です。
水温は20℃です。
今年はクサヤになるムロアジがなかなか釣れないみたいです。
毎日、毎日桟橋ではムロアジを釣ろうと皆頑張っています。
そのかわりに、25センチ位のシマアジがチョコチョコ釣れています。
それにまじって1キロオーバーが混じるみたいです。 なかなか釣れませんが(^o^; ティアーズママも通いつめてやっとこさGET!
良かったー(^ー^)

2008/12/08(月) 今年一番の寒さでした。
昨日は朝起きたら、寒かったー。
部屋の温度計は10℃・・・やはっ[*アセッ*]
ホント布団から出るのが辛い季節ですね(^o^;
海は昨日から2日続けて凪(^ー^)
 お天気も視界も良くて久々にイナンバも見えました。[*チョキ*]
夕日もご覧の通り。

2008/12/05(金) あっという間に・・師走
ついこの間GWだと思ったらもう12月。早いですねー 明日から本格的に寒くなるそうです。
神津もさっきまで大雨[*雨*](≧∇≦)でした。今は西風です。
15mは吹いてますね。
家のネコも皆コタツでまるまってます[*犬*]
今日は5日。
20009年まであとひといきです。
夏場250円だったガソリンも一寸だけ下がりました。 来年は景気回復してもらいたいですね。

2008/12/03(水) 久々に凪ー
ここのところ、毎日、毎日シケ[*波*]続きで真っ白い海ばかりみていましたが、きのうから海は穏やか、お天気は最高[*晴*]でポカボカです。
凪が続くと良いですねー(^ー^)
船長も一週間ぶりの出漁[*魚*]です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.