ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/30(金) 梅雨近くに・・・
 雨模様の日が増えてきましたねー[*雨*]
梅雨の足跡[*足跡*]が聞こえてきました。
&おまけに台風5号も(^o^; 水温は20度に↓です。
早く暖かくならないかなー。
島の東側三浦湾もうねりはいってます。かろうじて、テーブルサンゴの方はなんとかはいれそうですが。

2008/05/27(火) 春濁り!?
 ここ2,3日いい天気続いています。
陸上は暑い暑い!?お店のペンキも少しづつ塗り始めていまーす。
22度台の潮が来ていますが、島の周りは少し濁りもっているようです。
まぁー濁ったり、澄んだりを繰り返してお魚達は活性するんですけどねー。
 異常な台風も落ち着き海も穏やかです。濁りを除いては・・・

2008/05/23(金) 少しだけ
夏のみたいに暑い日が続いてますが、今日までみたいですね。
明日から崩れ陽気です。
台風4号のウネリ少しだけ残ってますが、穏やかになりました。
もうすぐジメジメの梅雨ですが、海は1年の中でも一番穏やかな季節です。

2008/05/18(日) 暑いですねー
お天気きはは最高!!
暑いっす。
海もそこそこ凪です。
台風3号のウネリが少し入り始めました。[*波*]
4号のコースの方がきになますね。

2008/05/15(木) やっと凪ましたー
台風2号のウネリの影響残り船長も出漁できず。(^o^; やっとこさ、凪ました(^ー^) 水温は21℃です。

2008/05/13(火) 台風2号通過中
ちょっと早い台風2号通過中です。
[*船*]は当然欠航。
多幸はもの凄いことになってます。

2008/05/08(木) 穏やか〜
GWも終りホッと一息。
水温も20℃あまりあります。
写真は凪な三浦湾です。
陸上は25℃越えあっついです。

2008/05/06(火) GW無事終了ー。
 なかなか不安定な陽気に悩まされましたGWでしたが無事終了しました。
 3日4日は北東の風と雨。5日からやっと凪ましてようやく神津らしい海をお見せできました。
 それにしてもあのNEWPOINTは良かったですね。
またまたいきましょうね。
今日は昨日までの風も凪て三浦湾へGO!
水温は19度と少し下がったものの透明度30mオーバー&カメ、カメ、カメOW終了組も楽しく潜れてよかったです。
5月6日
お天気:晴れ
気温:24度
水温19度
透明度:30mオーバー

2008/05/01(木) 今日から5月
 今日から5月です。GW中日。本日ご到着のはすみっちはPMから合流。PM1DIV目はタダナエの新島むかいから長根向きへ流しました。
EN後いきなり1.5mのサメ(たぶんドチザメ)イサキ・タカベテングダイなどなど。しめは洞窟へGO!と思いきや潮の流れ
が早くで断念。
 2DIV目は上級ポイント裏作根。ここも流れ速かったですが、皆様100本オーバーの方々でしたので難なくEN。
 モロコ(クエ)・イサキ・タカベなどなど充実のダイビングでした。
5月1日
お天気:晴れ
気温:23度
水温:20度
透明度:12m
  でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.