ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/06/29(日) 梅雨明け・・・
 昨日の梅雨明けを思わせるよういいお天気とはうって変わり今日は曇りがち&たまに雨のお天気でした。
でも蒸し暑いです。
そろそろ梅雨も末期ですかねー。
せめて週末だけでもいい天気にならないかな〜。
今日はAOW講習。
AMは凪でしたがPMから少し南西の風がそよそよ〜
今からナイトいってきまーす。・・・ひゅうがが。
僕はユーロの決勝に合わせて・・・仮眠しょ zzz

2008/06/24(火) PV撮影隊登場
今日は久々の晴れー[*晴*]
その合間をぬってダイビング協会の体験ダイビングPV撮影で〜す。
上手く撮れるかな〜[*チョキ*]
水はチョット冷たく(×o×)18℃です。
カンバレ撮影隊。
水中は次回、7月11日辺りにやりまーす。

2008/06/22(日) 雨もなんのその
 いやいや降りますねー。雨。
今日は雨風の中、赤崎EN。
やや濁ってましたが・・・オオセやワニゴチもいておもしろかったです。
水温は・・・19度
透明度・・・10Mくらいかなー

2008/06/19(木) 雲行きが怪しくなってきました
水温上がってきませんねー(^o^;
透明度も・・・
といってるまに台風6号発生!です。いい海連れて来てくれればよいのですが。来週はじめ少し影響出そうです。[*台風*]

写真は秘密の癒しポイント

2008/06/17(火) 今日で五日目
 あ〜いい[*晴*]続きで最高です。(^ー^)
海も凪が続いてまーす[*霧*]
ただ、まだ冷水塊からぬけられましぇん(T_T)
水温は依然19℃・・・
透明度も10m前後ですね(^o^;週末にはなんとか、と願ってます。

2008/06/15(日) 加藤さんピンチ!?
 昨日は三浦湾の2箇所テーブルサンゴとナガンネへEN。
アオリイカの漁礁のチェックを兼ねて行ってきました。
ナガンネの方はイサキの赤ちゃんがグッチャリ付いていましたが、イカはいませんでした。テーブルの方は卵がしっかり付いてました。漁礁のすぐ下には大きなコロザメが・・・別名エンゼルシャークといわれるほどおとなしいですが、急に泳ぎだし加藤さんは大喜び?のシーンです。
1.8mくらいあったかなー。まあまあ大きかったです。
                  クラさん撮影 
6月14日
お天気:晴れ
風:西・7m
水温:20度
透明度:18m

2008/06/13(金) 晴れましたー
 久々の晴れです。晴れるとおまけに暑い!!!
少しうねりはいってますが、なんとか赤崎EN。
濁ってました。(残念)透明度8mくらいです。
明日は、ボートっす。ナガンネのアオリイカ漁礁でも見に行ってきまーす。

2008/06/11(水) 雨のなか
今日は[*雨*]のなか朝四時からケーソンという桟橋になるやつを据え付ける作業をしていまーす。
あー寒い。
沖から多幸湾に向かう途中です。

2008/06/10(火) いい海&いい夕日
久々に暖かな日というより暑い1日でした。
海も穏やかー
明日は多幸湾にケーソンというコンクリートの塊がきます。桟橋なります。

2008/06/09(月) カエルアンコウ・・・
 雨の日多いですねー。すっきりしない日が続きます。
今日は赤崎に潜りにいってきましたー。
少しうねりありましたがなんなくEN。
浅場のところに・・・いましたーGWからいついているカエルアンコウ君。2匹。昨日は3匹いました。
体色はオレンジです。
今年の夏場のアイドルになればいいですね。みなさーん踏まないようにお願いいたします。

透明度:12m
水温:19度

2008/06/07(土) 赤崎EN
台風5号通過後初赤崎です。まだほんの少しですが、ウネリ残ってました。
水温19℃冷たーいっす。 冷水塊がまだまかかってますねで・・・
それでも透明度15Mは、回復の兆しです。
GWからのアイドル、カエルアンコウ君今日は仲間も居て3匹。 カワイ〜イ[*カワイイ*]
名組の方は透明度悪く10Mくらいでした。 ハマちゃん健在!!

2008/06/04(水) だいぶ収まりましたが
台風通過しました。
雨風おさまり一安心です。まだウネリは取れませんねー(^o^;
三浦湾沖はわりと凪ましたがナガンネ、テーブルは真っ白です。[*波*]
写真はナガンネ付近です。
お知らせです。
URLが変更になりました。新URLはhttp://www.tearsblue.jpです。
いままで通りヨロシクお願いします。

2008/06/03(火) 荒れてきました。
季節外れの台風5号は、現在八丈島の南を通過中です。
昨日より更にウネリ高くなってきました。(^o^;
あちゃー[*波*]
サーファーは大喜びです。 明日辺りがピークかなー

2008/06/02(月) 段々と・・・
台風5号のウネリ段々と大きくなって来ました。
前浜は全体的に白波がみえはじめました。
さぁー今日はWカップ三次予選。オマーン戦です。
勝ちます!
ウネリ、週末まで影響出なきゃいいんですけどねぇ〜。

2008/06/01(日) 早くも・・・
梅雨の晴れ間といいましょうか、お天気は最高[*晴*]です。
ただ、すでに台風5号のウネリ少しだけですがはいって来ました。
4日5日辺りがうねりのピークになりそうです。[*波*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.