ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/07/31(木) 明日からお祭り
ウネリも柔らかくなり今日は朝から体験、ビーチファン名組の沖で水温28℃、透明度かーるく30m(^ー^)
エリ先生、安藤夫妻、佐藤さんなどなど何故か東上線沿線チームになってしまいました。(^o^;

因みに明日からお祭りでーす。1、2日とビーチのみです。 でも水温は28度で快適です。

僕は御輿担いできま〜す。

2008/07/27(日) お疲れ様でした
今日も無事に1日が終りました(^ー^)
週末ゲストの方々有難うございます。
台風八号ウネリ少し心配ですが(^o^;
さぁー明日も頑張りまーす。
綿菓子みたいなかわいい夕日です。

2008/07/26(土) 本日も晴天なり
 以前水温27度台キープです。
3ボート無事終了。1本目はタダナエ・ヒラダンホール。2本目は三浦湾。3本目は裏作根。
PMからは少し南西の風が出てボシャボシャしてきましたが、海の中は凪でした。
水温暖かく場所によっては28度後半です。
アツ&ひでさんはなんと海パンでダイビング。スイスイ泳いでました〜。
そのうちおバカな二人の写真UPします。
明日は、皆様お帰りです。のんびりビーチ&第2弾!ユウ君体験ダイビングの巻です。
頑張れ!

2008/07/24(木) 今日も暑かったー
今日も暑かったですねー。
海はいい感じKEEPしています。
水温27度
透明度20mオーバーです。
水槽セットはしました。
あとは水ですね。

2008/07/23(水) 遂に!
 日差し痛いです。
本日水温28度にUP!スゲーあったかいです。どうせなら海の日から上がってくれれば・・・
透明度も20mくらいまでは復活!いい兆しです。
一昨日から、12チャンの所さんの学校では・・・の撮影隊が来ています。時間あれば見に行こうかと思いますがなかなか。
タレントは杉浦太陽さん。あのウルトラマンコスモス?のあっ辻ちゃんの旦那様でもありますね。
天草漁やタカベ漁の取材みたい。あと夜光虫とかタッカ取りとか色々です。
器材のどっかにtearsblueって書いてあるかも&後ろの方に金髪日向がいたりして・・・
 ツマリの綺麗な砂&青い海の写真撮りましたが店にメディア忘れました(汗)
また明日。

2008/07/22(火) 暑い・・・
 暑いっすねー。
このお天気しばらく続きそうですねー。
今日も朝から日差しガンガン。海はべた凪最高です。
本日は体験ダイビングDAYでした。
AM中は25度PMからはなんと27度です。
例年からしてもチョット上がりすぎですかね。まっ僕らダイバーにとってはうれしい限りですが・・・
よーし明日から水槽始めよっと♪

2008/07/21(月) 最終日無事終了です
 去年の海の日は台風でつぶれましたが、今年は3日間お天気は最高!海も初日以外はうねりもとれ良かったです。海の中はイマイチでしたが・・・
 本日最終日、嶋さん、あべさん、ふかっちゃん、アスカちゃん、伊藤さん、橋本さん、あだ健、祐くん、きんさん、あかねちゃん、そして、はるばる福島からシンプリブルーの皆様、タケちゃんお疲れ様でした。体験チームもダイビングどうでしたか?
リフレッシュコース榎本さんもうダイバー復活ですね。
とにかく、無事潜れた事に感謝です。
牧野さんまだ運転中だと思いますがお疲れ様です。
 本日、お残りののりのり東山チームまた遊びに来て下さい(アツ)
恵美ちゃんもあまり間開けずに潜りましょ。
 明日はAM・PM体験ダイブです。
21日
気温:29度
水温:24度
透明度:10m〜15m

2008/07/20(日) 2日目・・・
 2日目はいい天気〜&うねりもほとんど無くいい感じでした。
潮が少し早くて複雑でした。
明日は連休最終日AM中潜って皆様お見送りしてほっと一息です。
PMからは、体験、講習と楽チンです。

2008/07/19(土) 初日なんとか・・・
 連休初日。東側のうねりは割りとやわらかくなりボート出陣。
あらら〜!?2,3日前まで27度透明度20mの海はどこへ???ツワモノチームとともに松が下へENしましたが、がくっ。濁っていました・・・それもこの頃見た事ないような濁り5mチョット。
タカベ・イサキ・キンギョハナダイはいつも通りぐちゃぐちゃいますが周りが見えません。
 西側のビーチはうねりありものの水温AMは20度PMは25度。
なんじゃこりゃ!?
それでも透明度は15mくらいですかねー。
ころころ海が変わっていきます。
明日はボートで西側を攻めます。

2008/07/18(金) どうなる7号のうねり
 台風7号のうねり着け始めました。
今日は朝方ザーッと一雨近くにある低気圧のせいです。
プレ海の日の今日はボート予定でしたが、低気圧の雨・風と7号のうねりでビーチに変更。赤崎、ツマリ水温は2度下がって25度ですがうねりの影響か海の中は透明度が赤崎で12mくらい、ツマリで15mくらいでした。
うねりは今晩から明日がピークですね。
お天気はよさげです。
今回はツワモノ多いのでいいところ攻めたいんですがどうなる事やら・・・
明日はポイント限定になるかもです。
 安全第一!のんびりいきましょー♪

2008/07/16(水) 中学校授業
 本日2回目の中学校体験ダイビング授業です。今日は初めての海です。ポイントは赤崎水温は25度でもでもみんなでしっかりかき回してくれてにごにごになってしまいました。
軽く15m〜は抜けてたのに。
 毎年毎年、ダイビング協会で開催していますが本当にうまいな〜。みんな。
陸上ではこんなにかわいい子供達ですが、海に入ると・・・

 週末お天気良くなってほしいですね。

2008/07/15(火) 無事完了
 今日は、多幸・沢尻の浮島(ビーチで子供達が飛び込んだりするヤツ)を設置しました。ついでにツマリのEN・EXロープも。
すべて完了。浮島では波にゆらゆら揺れて小さいボルトとナットを見つめて作業・・・気持ち悪くなっちゃいました。
 えっ、僕らもたまにはお酒以外にも酔うんです。はい。
台風7号出来ましたねー。
海の日には関係無さそうですが・・・。今後の動きに注意です。
海況だいぶいいです。
水温24,5度
透明度18m  明るいでーす。

2008/07/14(月) 暑いなー
 今日は朝のうち少し曇っていましたが南風でむしむしとおもったら晴れー。暑い暑い!!!
でもビーチは貸切最高!です。
明日は、多幸湾、沢尻湾、赤崎の池などなどに浮島&赤旗付けにいってきまーす。

2008/07/11(金) PV撮影完了
 忙しくてこの頃書き込みしてませんでした。
今日やっと神津島ダイビング協会のPVが完成しました。
1、2日前まで冷水塊で海の中は残しておきましたが、なんとか海も復活!(まだ本調子ではないですが・・・)
水温:22〜25度
透明度:15〜25mとまずまずです。
タダナエはホールと松が下。あとは、裏作根。ここがめっちゃ潮が早かったです。プロカメラマンですのでその辺は難なく撮影終了でした。
 裏作根ではタカベの群れ押さえたかったんですけど・・・・
潮早すぎてタカベが散っちゃってあちこちまばらに泳いでいるというより流されている感じでした。
 お披露目はまだ先ですがそのうちにお見せできると思います。
さーいよいよ夏本番!
撮影の帰りには砂糠でイルカ2頭と遭遇ー。
今年は幸先いいかもー♪。
 画像はそのうちに・・・
日向がたくさん撮ってましたから。

2008/07/09(水) いい天気でした。
 今日は中学校授業での体験ダイビングでした。
初日のプール講習です。
いつもながら、地元の子供達のうまさにはびっくりします。
小さい頃から海遊びが普通のせいですかね〜。
 あとは一般のお客様の体験ダイビングで赤崎へ・・・
こちらの方もうまかったです。
水温:23度UPしました〜。
透明度:15mこちらもUP〜。
あと一息ですね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.