ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/30(土) 晴れるのかい?晴れないのかい?
 いやいやお天気予報は完全雨なのに晴れたり曇ったりはたまた雨が降ったり・・・気象庁も大変ですね〜。
 今日も朝は雨、10時前には上がり晴れ!暑い!そしてPM本日3DIV目・・・EX間際雨。4DIV目はビーチ雨の中EN。EXして夕焼け!?今日はこんな天気でした。
明日はどうですかねー?
今日は、ツマリ、三浦湾、タダナエ、赤崎、名組湾
水温は24度前後。
透明度はばらつきあるものの15〜20m位。日差し入ると綺麗です。

 アニー産まれたんだって!?おめでとう!

2008/08/28(木) 午前中雨でしたが
午前中雨でしたがお昼から晴れました。
明日もこの調子で晴れて欲しいですね[*チョキ*]
夕日も綺麗です。

2008/08/27(水) 晴れ間・・・
 先週末あたりからぐずついていたお天気もここ2日ばかりいいお天気です。
それもそのはず毎年来てくれるチーム浜畑の面々が来ていますから・・・一年のうちこの4日間にかけてます。(笑)
輝いていましたー。
 海のほうは若干水温下がって23度前後です。
透明度はまずまずの20mくらい。日差しはいればGOODです。
 日程を同じくしてOWダイバーが誕生です。キョウタロウ君。
昨日は1ボート・今日は1ビーチと早くもファンダイブ満喫です。
また来てね〜。強烈な仲間と潜りましたねー。
今度はデジカメ持参で。
お天気:晴れ
水温:23度
透明度:15〜20m

2008/08/25(月) 雨・・・
 雨が二日目・・・
一ヶ月以上降らなかった雨ですが・・・ここんところ雨です。
涼しいというより寒い!
 コマタさん今度は晴れた日に潜りに行きましょうね。
今日から恒例のチーム浜畑神津入りしました。
今年のジュンちゃんは違う!海の中の落ち着きgoodです。
さて、明日大きい魚も平気でしょうか?
マキちゃんも久々の登場ありがとうございます。
明日はうねり取れるといいいな〜

2008/08/23(土) お疲れ様でした。( ^ ^ v
あや&静香ちゃんおつかれ様でした。最終日はロングコース66分ダイブでした。お二人JF乗った瞬間、雨・・・降って来ました。
ウサギ耳100本記念ダイブやFISHキャッチダイブそしてわたししちゃったダイブと楽しかったです。
あやちゃん今度は地形ポイント御案内しますよ〜。
 そして、ロングステイのチエちゃんも今日が最終日。明日は本船でお帰りです。(寂し〜)
今度は是非、クエ&ナイト行きましょう♪
さぁー明日は少し曇り模様ですが、がんばっていきましょうー。

8月23日:お天気曇りのち雨
水温:26度

2008/08/22(金) 肌寒いです。
 日本海から三陸沖に抜けた低気圧のせいで気温低めでうねり入ってきています。明日には収まると思いますが・・・
ここ2,3日風強くしかも毎日方向が変わり大変です。
 週末は少し崩れそうです。雨降らないといいな〜。
そうそう、本日あやちゃんがめでたく100本記念ダイブでした。水中ではお手製Tシャツにウサギの耳&蝶ネクタイ姿(汗)
でもなぜかあやちゃんと潜るとカメがでるんですよね!??
明日もお願いいたします。

2008/08/21(木) チョットだけ・・・
 チョットだけ水温下がり25度です。
透明度はポイントにより変化あり、15m〜20mといったところでしょうか?
 前線も影響で西風強くポイントは東側中心です。
イルカは依然健在でチョロチョロしています。
海の中はにぎやかで季節来遊魚がたくさん見られます。今日はサザナミヤッコの成魚などなど面白かったです。
ポイントは長根・裏作根。
ちえちゃん、あやちゃん、静香ちゃん、&萩やん明日凪るといいね〜

2008/08/18(月) お疲れさまでした〜
 初日の台風以外はいいお天気&海も復活!
今日はお帰り前にみんなでボートダイビング〜
海が青い!いい感じの2DIVでしたね。
ひびき&大介はOW・AOWお疲れ様でした。菊池さん御一家はママさんはOW講習終了無事GET!パパさんとヨウスケ君は初ボートファンダイブお見事クリアー。タケチャンは今回ウミウシ少な目でしたが、青い海綺麗でした。MEKIさん次も是非間開けずに潜りましょう。青海さーん今度はボートいきましょー。是非。
お待ちしていまーす。
今日はPOINT
三浦湾:テーブルサンゴ・ナガンネ
水温:27度
透明度:20m〜30mでした。

2008/08/17(日) 凪ましたね!
 ゲリラ台風に悩まされた16日でしたが本日はなんとか潜れました。
 ボートは長根・タダナエ喜七丸根と透明度も思っていたほど濁りなく良かったです。
 本日は、OW・AOW・EFRと大忙し。ひびき&わたるはAOW。大介&樋口さんはOWおめでとうございます。
 明日はボート&ビーチ&体験です。
がんばりまーす。
水温は所々冷たいとこありますが水面27度と好調です。
冷たいところ24度くらいかな!?

2008/08/13(水) 海、復ー活!
 水温は27度台キープです。
透明度もやっと戻りつつあります。
はい、ウエット忘れました・・・(汗)
でも大丈夫でした。
三浦湾です。

2008/08/10(日) ありがとうございました。
 今週もたくさんの皆様に来ていただきました。
チーム森本さん、シズナの皆様、岡山からはるばる多賀さん、小林さん、西やん、高倉さんグループ、山口さん、山崎さん、福田さん、ありがとうございます。
少し濁っていましたが・・・
 また、のんびり遊びに来て下さい。
明日からいよいよピークですが、あと1週間がんばります。
 海のほうも少しづつ回復傾向です。&台風10号発生しましたが影響なさそうです。
 明日もがんばって行きましょー。
水温:26〜27度
透明度:15m前後
季節来遊魚もボチボチ増え始めました。
これからが楽しみなシーズンですね♪

2008/08/09(土) んー
良い天気続いてますが、海の方は水温26、7度です。ただ、透明度は水面近くはきれいなんですが水底に近くなると濁ってます。
なので今日は東側ですが、明日は西側を潜ろうと思います。

2008/08/07(木) いい夕日です
暑い暑い(^o^;
今日も1日良い天気でした。
海のほうは水温27度ありますが、透明度が悪くなってます。 水面は暖かで澄んでますが中層以下は濁りもってます。
すぐ抜けそうな気配ありますが・・・

2008/08/06(水) 海穏やかです。
 穏やか海続いています。今日は赤崎・ボートは長浜作根へ。
作根は、少し透明度悪かったですが日差が差し込んでとっても明るくて綺麗でした。
水温は27度。透明度はその日潮などで抜けたり、少しだけ濁ったりと変化しています。悪くても15mくらいは見えています。

2008/08/05(火) 水温は高いものの・・・
 今日は曇りがちの天気でした。
が潜っていいる時はいいお天気で感謝です。
水温は26〜27度ですが、潮の満ち引きによっては少し濁った潮が入る事があります。
PMはまさにそれでした。15mくらいは見えることは見えるんですけど少し緑っぽいような感じですね。
あと少し東に潮ごと抜ければ透明度上がりそうですね。
西側のポイントのほうが比較的澄んでいます。
今日のポイント
名組み湾・赤崎・三浦湾・砂糠

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.