ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/10/31(土) 海、依然として好調です。
 今日は朝から良い天気でした。Tシャツでも暑いくらいでした。
 先週からの暖かい潮依然います。
今日はのんびりまったりビーチにENしました。
 赤崎〜名組そして平根へとポイントを3つ楽しみました。
透明度は若干濁っているものの20mオーバーですね。
平根の沖にはキビナゴの群れにカンパチがアタック!していました。
もう少し沖に行こうというところで少し潮がかかってきましたので、Uターン第3クマノミをかすめてEXです。
 海は綺麗なんですけど、まだ台風20号の爪跡が残っています。

2009/10/24(土) 寒い!でも・・・
 昨日からの北東の風・・・吹き続けています。昨日は、三浦湾、今日はキラキク・サイマとどうにか潜れました。
昨日はお天気でしたが今日はあいにくの雨・・・
 ただ海の中は今年一番に近いほど綺麗でした。
水温は22度〜24度近く透明度は20mから30mといい感じ♪
特に今日の1DIV目のキラキクは綺麗でしたー。
 写真は安全停止中に建さんが撮影してくれました。

2009/10/23(金) どうなる20号・・・
 昨日夕方時点で台風20号のうねり取れず・・・大きくなるばかり・・・
今日は朝から北東の風12m前後。うねりは南から風は北からです。あちゃ〜って感じです。
島中ぐるぐる回って海チェック!
ビーチは赤崎・名組み。ボートは三浦湾のテーブルサンゴ&サガッサキの隠れ根なら何とか・・・
本船ご到着のゲストとEN。昨日までのうねりの割には良い海です。船の上から水底が見えます。潮色もgood!青い!です。
水温:22度 透明度:20mくらいです。
明日も北東の風強めですが、どうにか西側もぐれればいいですね。

2009/10/17(土) 今日は村民大運動会
 今日は村を上げての村民大運動会です。お客様はPMからなんでAM中に見学しに行きました。
 お天気は曇りでしたが、何とかもちそうです。
そこへ突然ムカデ競争の依頼が・・・
アツが飛び入り参加です。
余裕のVサインでしたが!?

海の方は水温21℃透明度は濁りが入り5m〜10mと悪いです。
今年はなかなかよくなりませんね(困)

2009/10/13(火) 今頃・・・くるか!?
今日は朝から西風そよそよ。
午前中の中学校の体験ダイビングはどうにか開催できましたが、午後はシケ模様でした。
なんだか黒潮が盛り上がってきましたねー(^ー^)今更とはいえこのままあがって欲しいです。

2009/10/12(月) お疲れ様でした。( ^ ^ v
 3連休無事潜れてよかったです。
あれほどでかい台風だったので心配していましたが・・・
ただ爪跡は大きく赤崎の橋は一部破損しちゃうし、ツマリの水深は深くなるし名組みも岩がごろごろしているところがあります。
 ボートもサヌカが一番大きく変わって海藻類が全部とれてしまい、海の中に大きな岩がそびえ立っている感じです。
アーびっくらこいた!
 まっ、お天気も良くOW講習、AOW講習も無事終了できてよかったです。
 昨日のPMからは19号のうねりつけてきました。
来週末は村民運動会です。
 

2009/10/08(木) わぉー
台風18号通り過ぎました。
直撃は避けられましたが、やはりデカかったせいか前浜は豹変です[*波*]
桟橋は当然海の中ですが、島の周りはかき回されて濁ってます。
うねりの力が強かったんですね。
赤崎の橋はどうなってるんでしょうか?
心配です。

2009/10/07(水) これから
台風18号が段々近づいて来ました。
前浜のうねりは昨日以上に高くなってきました。 ピークは明日の午後でしょうか?
アチコチ被害が無いと良いですね(^ー^)
自然には勝てませんね。

2009/10/04(日) 最初の週末は・・・
 10月最初の週末はちょうど発達した低気圧のせいで大シケ!
JFは欠航本船はどうにか就航しましたがダイビングはクローズ・・・お天気はすぐ回復していい天気でしたが風・波が高く潜れませんでした。
 どうにか今日は潜れましたが、明日以降台風17号・18号のうねりはいりそうですね。船長は明日かあさって下田に非難です。
週末の3連休微妙になってきました。
コースしだいでは直撃も・・・
 今年の台風は連休になるとやってきます(涙)
こんな年もあるんですかね〜
 あさっては中学校のダイビング授業です。
なんとか開催したいですね。

2009/10/01(木) 今日はのんびりビーチで
 ここ数日まるで梅雨のようなお天気に見舞われています。
それでも今日は時折晴れ間も覗きまずまずのコンデションです。
水中は23度前後透明度は20mといったところでした。
名組み湾の餌付けからオーバーハングが見えましたから。
やっとこの頃秋らしい海になりつつあります。
キビナゴを追いかけてカンパチが泳ぎ回るのはついつい見とれてしまいますねー♪
 今日は北東の風でしたが、明日は後半から南風になり夜中から低気圧が通過しそうです。3日からの週末あまり風が出ると微妙ですねー。
 折角の週末なんですが・・・
さらに南の海上には17号と18号がどうなる!?んでしょうか?
3連休!
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.