ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/07/31(金) 多幸の湧水
サーフェスインターバル中、東京都57選に選ばれた湧水に立ち寄りました。

軟水の冷たい水。
ダイビング後にぴったりです。

2009/07/30(木) バブルメーカー
昨日は父娘のファンダイブ、父娘の体験、母娘の体験と、親子デイとなりました。

ここだけの話し、お子さんの方が、すぐに吸収しちゃいます。

2メートルの深度で飛ぶようにダイビング。

イバラカンザシを不思議そうに見つめ、テングハギの幼魚を“体が黒くておっぽが白いお魚もいたよ”なんてしっかり覚えてて、おっちゃんビックリしました。
指差す先を見ると、小さい貝殻。スレートを渡すと“お母さんにあげたいの”だって。泣かせるよ。
本日は青空ののぞく小潮。24度もすぐそこまできています。
三浦湾にリクエストのカメさん当てに行ってきます。見てもらえるといいな。

はるかちゃん、貝殻あげれてよかったね。

2009/07/29(水) 良い夕日です。
久々のいい夕日です。(^ー^)噴水のイルミネーションもいい感じっすね

2009/07/28(火) エイとウツボ
午前中の体験ダイブはフランスの方。

バディさんはさすがのレディファースト。

エイとウツボ、相変わらずヨーロピアンの方のツボでした。
スタッフアラタ

2009/07/27(月) ティアーズだけで100本目!
ティアーズブルーで100本おめでとうございます。
あっという間の神津島ダイブ100本でしたね。

また来週ガンガンバリバリ行きましょう。

スタッフヤマ

2009/07/26(日) ホワイトチップとアオヤガラ。
本日、ティアーズブルーはふる回転。オープン、アドバンスの講習から職業ダイバーさんまで。
楽しんで頂けて自分も嬉しかったです。
お天気も良く気持ちの良い日でした。

スタッフアラタ

2009/07/24(金) よくぞここまでPART2
アラタのCressi-sub RONDINE、A.R.Aの名前が気に入り、ずいぶん世話になりました。

パンク修理セット、今夜、オペ開始です。
午後、今からファンダイブのお客様。
水温上がっていることを期待しつつ…

2009/07/22(水) 浜で私は笛を吹く
今日は雨。店にはローカルサーファー。
潜るご予定だったお客様にはアンラッキーな天候でした。

と、いうわけで昨日のご家族体験ダイビングの際
アシストでカメラ持って入っちゃいました。

写真は「ハマフエフキ」
ビーチエントリーでこんな大きなお魚見れちゃいます。
70cmくらいかなあ。

あんまり近いと怖いくらいです。
ウロコの枚数数えたけど30であきらめました。
赤崎・名組、あいかわらずアツいビーチです。

スタッフ アラタ

2009/07/21(火) 連休無事終了。
 海の日3連休無事終了。でした。
お越しの皆様大変お疲れ様でした&ありがとうございました。
ネオダイビングの皆様、タケチャン・カメちゃん、チーム星野様、秋山さんは大型船で鈴鹿さんご夫妻、吉田さん、峰岸さんは熱海JFでクラさんは東京JFで高橋様は下田へと皆様それぞれの便にて無事お帰りになりました。
水温は低めでしたが、良くがんばってくれました(汗)
早く本気の神津島になって欲しいものです。
 あと、4度は上がってほしいな〜。

ありがとうございました。
 20日の今日はうねり少し入りましたがなんとか、ボート、ビーチ開催できて良かったです。
水温19度〜21度  透明度15mくらい。

2009/07/17(金) 海水浴場準備完了!
 本日、ダイビング協会の仲間と多幸湾・沢尻湾に浮島設置。赤碕に赤旗設置
完了。昨日は船にて前浜、長浜に赤旗設置完了です。これで、観光客の皆様の海準備完了です。
明日から3連休少しお天気心配ですが、いよいよ夏本番って感じですね。
とはいうもののさほど混まないのが神津のいいところ。
皆様、島時間をゆったり楽しんでくださいね。
お待ちしています。

2009/07/16(木) よくぞここまで
いや〜アツのバイオフィンです。
修理して使ってましたが、ついにあきらめました[*アセッ*]
今はやまさんのバイオひったくってはいてます。やまさんは、スリングショットはいてます。

2009/07/15(水) 太平洋ってすごいな。
大瀬(オオセ)というサメです。
小魚や砂の中にいる甲殻類を食べたりする怖くないサメ。
お気に入りの穴なのかな?いつ覗いてもお昼寝しています。

ストロボで起きちゃったかな。邪魔してごめんねえ。
インド洋では会えなかったお魚、感動しちゃいました。

staff アラタ

2009/07/14(火) 今までが冷たかったんで(笑)
 今日は、中学校の体験ダイビング授業の日。
ん!?昨日のPMから水温あったかくなりつつありましたが今日もまあまあの23度でした。これでも例年よりは低めですが、今までが低かったんでとっても楽でした。(笑)
陸上が暑いので調度いい感じです。
寒がりの僕もフード無しで潜りました。

 それにしてもこのクツワハゼ?悪い顔してますね。この目の周りの黒いラインが・・・
 アツボーがたまにかけるサングラスの顔とかぶりませんか?
神津の砂地なら何処にでもいます。普段はきっと誰も見てくれないんでしょうか?
僕は潜るたびに見るこのハゼを見てはアツぼーを思い浮かべます。

2009/07/13(月) いい感じ〜♪
 今日は朝から南西の風強く天上山も霧がかかっていました。
まさに、梅雨末期の天候です。
今日はお客様がいなかったので、のんびり赤崎探検です。
池の中はキビナゴ!?とおもいきやいわしの群れが入っています。
池の外へ出るとオオセやネコザメが岩影にこっそり寝ていました。

2009/07/12(日) 毎日変化・・・
 水温・透明度コロコロ変化しています。お天気の方は割と晴れ間が増えて今日はドPカン!暑い!です。
 今週はファンのお客様と体験・AOW講習と3コースを開催です。
昨日は3ボート&ナイト本日は2ビーチとバリバリ潜った週末でした。
今日は昨日よりお天気も海のよくなり、水温は20度〜23度(まだ低いですねー)透明度は15m〜くらいでまずまず。
船長が「銭洲あたりは24,5度で海青いからもう少しだぞー」って言ってました。
 さぁー来週は海の日3連休です。
海・お天気いいことを祈ってます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.