ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2009/09/23(水) 連休終了お疲れ様です。
皆様、5連休無事お疲れ様です。(^ー^)
前半は台風でダメでしたが後半からはどうにか潜れて良かったです。
明日は少し風が出そうですね。
どこか潜れればいいんですが。

2009/09/20(日) あれっ!?
 お天気は予報どおり・・・快晴!
さぞ物凄い波を想像して海チェックへ。
あれっ、割と凪てます。JFも欠航なので覚悟して見に来たんですが・・・
 東側はまだ凄い波ですが、西側はツマリ・赤崎ともに潜れそうな感じ。名組みはもうひとつ。
それでもPMからアドバンス&ファン何とか行けました。
 明日から西側のポイントはいけそうです。
あとは、吹き返しのうねりつけない事を祈っています。

2009/09/19(土) あ〜
 恐るべし台風14号!シルバーウイークに合わせたかのように・・・
 昨晩船は出港したものの・・・大島で足止め。
今日はどうにか着くと思いましたが、ダメでした。そして今晩は当然のように欠航です。(涙)
やはり今回の台風は勢力が大きかった分影響も大きいですね。
 明日の晩は何とか出そうな感じしますがどうなる事やら・・・
自然には勝てませんね。
 STAFF一同。食っちゃ寝生活をしています。

2009/09/17(木) だめかな〜
 今日もお天気は良かったです。
うねりは夕方にかけて段々大きくなってきました。
明日は波が2m〜3mかぜは北東の風が15mくらいの予報です。
明日のジェットホイル微妙なので繰上げ帰りしていただいた方々もいらっしゃいます。(明日は本船運休なんです)
 明日の夜発の大型船微妙ですねー。
折角の連休だというのに・・・
東側はOUTです。・・・(涙)

2009/09/16(水) 915hpa
 今日は朝からいい天気&暑い!
嵐の前の・・・じゃない事を祈ります。
各ポイント若干のうねりつけてきていますが、問題なく潜れます。東側の方がうねり高めですね。
明日の後半から徐々にうねり高くなる予報ですね(汗)
勢力はナント!915ヘクトパスカルです。
神津島の東の海上を抜けていくんで通常ならたいしたこと無いんですが・・・なんせデカすぎます。
明日以降の海況に要チェックです。

2009/09/14(月) 965ヘクトパスカル
今日は朝からお天気に恵まれ、2ボート。
サヌカ・テーブルサンゴへEN。
相変わらずイサキの幼魚ワンサカでたのすぃー!
それを狙ってマダラエイがすぃーと降りてきたと思ったら日向の方へ(^ー^)
どうもこの頃好かれてますね(^ー^)

日本の南の海上には台風14号が西進中です。 965hp17日には940に発達、その後更に発達するかも(T_T)
連休どうなることやら(×o×)心配です。

2009/09/13(日) こんな事って
昨日はものすごい雨・・・
海の方は割と凪でした。夕方から晴れて西風予報でしたが、夜中まで雨、[*雷*]南風ビュービュー[*アセッ*]
オマケにJFは欠航(T_T)
皆様、予定を繰り上げて本船帰りに・・・
SHS、ビバーチェの皆様ごめんなさい。
僕の日頃の行いが悪いばかりに。m(_ _)m

やっとこさ、午後になって潜れました。

台風14号出来ちゃいましたね(^o^;
今後の動きに要注意です。

2009/09/09(水) さすがに昨日は。
 さすがに昨日は東海汽船も欠航。
海のほうは意外に凪でした。
今日は赤崎にもいけたし良かった良かった。♪
ツマリ三昧だったチーム浜畑の皆様や垣本さんも赤崎へGO!
明日はほぼ全ポイントいけそうです。

2009/09/07(月) あれ!?
お天気予報を裏切って、いい天気です。(^ー^)
明日はさすがに波大きくなりそうですね[*波*]

2009/09/04(金) またかー!
 南の海上に台風12号が・・・
直接の影響無さそうですね。あとはうねり。
どうやら、前科の11号同様南の海上を通過しそうな雰囲気です。
サラッと通り過ぎて欲しいものです。
それよりここ数日吹いている北東の風が強くて・・・
 明日はビーチのみなるかもです。
ほんの少しうねりはいり始めました。

2009/09/02(水) 三寒四温・・・
 台風一過。昨日は暑い夏日でしたが今日は一転、北東の風ビューびゅーで寒いです。
今日ビーチのみでファン&体験ダイブ。
水温は少し下がって24度。それでも海の中のほうが暖かです。
透明度は15m弱というところでしょうか?それでも日差しはいれば綺麗なんですが・・・
 体験は今年も神津の海の安全を守ってくれたライフガードの面々です。総勢19名。
 それにしてもうまい!
南海上に熱低発生しました。週末・・・

2009/09/01(火) 防災の日
 今日は台風一過いいお天気&暑い!一日でした。
台風9号の影響も少なくうねりもさほど残らず良かったです。
明日からまた潜れそうです。
そして、新学期のはじまりです。
各学校では引渡し訓練も行われました。
 9月といえば台風ですねー。はるか南の海上には台風の卵達が・・・
 まさにこれからがダイビングのベストシーズンなんですが、台風少ないといいですね。
明日は、ビーチファンダイブと体験ダイビングの予定です。
がんばりまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.