ティアーズブルーの海日記
神津島の海の情報を現地からお届けします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/12/25 激寒!西風!
2010/12/23 港の中は凪ですが・・・
2010/12/22 冬の蓄え・・
2010/12/19 今週はX'MASですね〜
2010/12/15 一気に

直接移動: 201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2010/03/30(火) ありゃまぁ
まさに季節はずれの・・・雪が(×o×)
昨日の夜から降り出した雨がみぞれに。朝には、今年初の雪が天上山にうっすらと。(^ー^)
あとすこしで4月だと言うのに、びっくらこいた〜。

2010/03/29(月) 新装開店
まだまだ寒い日がありますが、いかがおすごしですか?

多幸湾の名水が、リニューアルです。
情緒溢れる感じでグッジョブ!っす。♪
あ〜、週末晴れないかな(^o^;

2010/03/22(月) コロッと変わって
今朝までの暴風はコロッと変わって一気に凪ぎました。
朝のうち寒かったですが、すぐに日差しポカポカ[*晴*]に。
明日は、また下り坂らしいです。
少しづつ春に近づいててる感はありますが。
神津の桜も二分咲きていどまで咲いています。
ソメイヨシノじゃないですが。

あと、お店の前のモニュメントの所に夕日お楽しみゾーンができました。[*チョキ*](^ー^)

2010/03/21(日) 時化そして、黄砂
朝のもの凄い土砂降りがすぎたら、すごい西風。視界が悪いと思ったら、黄砂みたい(×o×)

急に寒くなりましたもんね。(^o^;
マスクは必需品ですな。

2010/03/10(水) 雨がやっと上がりましたね
寒い・冷たい雨もようやく止みお昼から青空がちらほら見え始めました。
途端に、西風です。(×o×)
三月も中旬に差し掛かりました。さすがに西風にも飽きてきました(^o^;
海の方は、季節はずれの黒潮がグッと上がり加減ですね。
今年こそ良い海でありますように。

2010/03/08(月) 束の間の晴れ間・・・
 雨&寒さで参りますね。
それでも今日は久々の晴れが広がりました。
海色はだいぶ明るくなってきましたが、まだ冬の海といった感じです。
 明日は島特有のお祭りで25日様です。ということで海・山へは行ってはいけません。当然お仕事もお休みです。
毎年旧歴の1月24,25、26日と決まっています。
そして、前日に当たる今日は3夜待ちといって朝まで起きていてもよい日です。
 神津はまだまだ田舎で古い風習が今でもたくさんあります。
 さぁー飲むぞー!♪

2010/03/04(木) 3月・・・
 3月突入ですね。
とたんに雨・・・
 今晩は荒れ模様のお天気です。早々、東海汽船は欠航決定ですね。
 あ〜早く暖かくならないかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.